« シミラサンのアレルギー用 | メイン | だらだら食い »

2010年02月24日

●アリス・イン・ワンダーランドのゲーム

ティム・バートンのアリス映画、もうちょっとで公開になりますね。そんなこんなで色んなブランドがアリスとのコラボ商品を出していて、本当に色々欲しくなってしまうのですよ!

そして、これはipod touch/iphoneのアプリ、アリスのゲーム。

240210.jpg

ゲームのアプリにしては微妙に高い($5)ので、取りあえず無料版をインストールしてみました。

240210_2.jpg

アリスを走らせたりジャンプして冒険に出ます。

240210_3.jpg

アリス自身で進めない困った所では、こんな画面で変身。ここでは白うさぎに変身します。

240210_4.jpg

白うさぎにシャララーっとマジック?を使わせ…

ライト版ではステージ2までしか行けませんでした。おまけには壁紙2種類がついていました。

240210_5.jpg

これまでゲームのアプリをインストールしても最後まで遊んだアプリがないのですが(笑)こ、これは…フルバージョンをインストールしてしまおうか…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3940

コメント

 私が勝手に思っていたありがちパズルゲームなんかじゃなかった!
 これはおもしろそう。話に沿ってプレイできるってのが、グっときますね。
 敵がいて、急にガンアクションゲームになるわけではないのですね(苦笑)?
 購入を決定されて、ほかのステージもプレイしたらぜひ続報をお聞きしたいです。
 クリアする度に壁紙を貰えるんでしょうか。右のは双子のハンプティーダンプティー?バートンの世界観がくっきり分かる一枚ですね。映画が楽しみでたまらないです。
 ところでですが、1933年の実写アリスは最後まで見れませんでした。残念です。キャストもなかなか豪華ではじまりも可愛いかったですよ。

>チィちゃん

ガンアクションはありませんでしたよ~(笑)

このキャプチャー画像、ぜんぜん良くないけど
結構かわいいんですよ!
ちっこいアリスがいったり来たりして
鏡の国行ってアイテムをゲットしたりと
なかなか面白いです。
で、結局フルバージョンを買ってしまいました(笑)

そうそう、壁紙はハットと双子です。
これはステージをクリアするともらえるようで
ステージが二つしかなかったライト版は
二枚だけもらえるみたいです。

私が見たのは50年代のだったと思うけど
33年のはさらに古いねぇ~!
あのロシアのもかわいかったです!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)