« 航空会社のペット用キャリーバッグ | メイン | アリス・イン・ワンダーランドのゲーム »

2010年02月23日

●シミラサンのアレルギー用

花粉症の症状はまだまだ続いています。

鼻はもちろんの事、目も無性に痒くなり、一度目を触ると痒さ爆発して余計グリグリと擦ってしまいます。

そんな時はシミラサンの目薬。以前ここでシミラサンのコンピューターアイの目薬について書いた事がありますが、今回のシミラサンはアレルギー用。

230210.jpg


アレルギー用の目薬は初めてですが、すごく効果がありました。そして、シミラサンはやっぱり目にしみないです。非常に穏やかに効果があるので、もしかしたら刺激を求める人には物足りないかもしれません。

例えば、蚊にさされた→刺された所をガーッと掻く→思いっきり掻いた所でキンカンをわしゃーっと塗る→しみる〜!だが、これがイイ。

こんな人には不向きなシミラサン(笑)

鼻は相変わらずグズグズで苦しいですが、目の方は痒くなりにくくなって、シミラサンさえここ二、三日使っていない不思議。効果が持続しているのか、目を攻撃する花粉が減ったのか(そんな事はないか。笑)

鼻の方にはザイカムというアレルギー用点鼻薬を買って来ましたが、家に帰ってザイカムについて検索したら、同じ会社の風邪用点鼻薬で嗅覚がなくなった人が現れ、FDAが使用中止を要請した記事が出て来てガクガクブルブル。

マダムに言わせると、あくまでも風邪用の薬の方でしょうと言うけど、おっかないよ…!

さて、今日は女子のフィギュアスケートですね。
トリノの時の氷の結晶をあしらった衣裳が素敵だったコストナー選手の衣裳と、グルジアのエレーネさんがトリノから時を経てどんな美女に育っているのか楽しみに観ます。(あれ、なんか変態オヤジみたいなこの着眼点はなんだ?)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3939

コメント

蚊にさされたら、針でツンツンプスプスやって、そこにキンカンをガァーっと塗る私には
シミラサンは不向きだぁねw

しかし常備目薬はとろーり目薬だったりするんだがww

>ぽこ森ちゃん

針!!針でプスプス…(笑)
それはかなり刺激的すぎます>_ アハハハ!
シミラサンを使わせたら逆に怒られそうです。
シミラサンは絶対送りません(笑)

とろーり目薬ってなんですか、なにかすごく
美味しそうな響きです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)