« What difference does it make - モリシーバージョン | メイン | アリス初日 »

2010年03月04日

●文鳥リング

先日、アクリルでトップハットと垂れ耳うさぎのリングを作りましたが、こんなリングも作ってみました↓

040310_2.jpg

文鳥さんリング

クチバシが大きいので文鳥だと分かってもらえる…はず?形は全く同じの色違いなので、一つだけでも良し、二つつけてつがいにするも良しです。

040310.jpg

アメリカでは、文鳥はかなりマイナーな鳥です。文鳥夫妻の入手も、ブリーダーさんをやっと探してウチに連れてきました。文鳥パパのばおちゃんが発作を起こして獣医さんに連れて行った時も、院内のスタッフから「文鳥なんて初めて見たわ!」と感動されました。

文鳥(Java Finch)リングとして販売しても、アメリカでは「ハァ?どんな鳥?」状態なのでショップに置く予定はありませんが…とはいえ、同じアメリカでもハワイでは文鳥が野生化しているので、ハワイでは通用するかも?

ちょっくらハワイに行って文鳥リング売ってくら(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3948

コメント

アメリカでは文鳥は珍しいんですね。そう言えば、Flickrにもプラスチックのネックレスが載っていましたが、作ってくれる会社があるんですか?

>和美さん

そうなのですよ〜!
文鳥、なかなか探せなくて、でも飼いたいし
ネットの掲示板でブリーダーさんを探しまくりました。

これはアクリル板をレーザーカットしてるだけなんです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)