« moog | メイン | ウィッタードのインスタント »

2005年08月23日

●ルパンルパ〜ン

lupin.jpg昨晩はバンドの練習でした。
しばし、ドラムのケイシーとモーグの話になりました。スーさんが「オークションでモーグ出品してたけどキャンセルしちゃった」と話すと、ケイシーが一言

「なんて野郎だ」
うむ、確かに(笑)

家に帰ってMTVを見ていたらコールドプレイのPVをやっていました。最初は好きだったんだけど、最近はさすがに同じような曲で飽きてきた。そういや新作が出た頃CD屋で、コンピューター・ラブのリフと共にクリスの声が聞こえた時は頭の中が「?」だらけになった。何コノ曲…??コールドプレイとクラフト・ワークが点と線で繋がらない。

そんな事を思い出して検索したら、新譜が出た時のインタビュー記事を見つけました。あのリフは自分達が作れたら良かったのに無理だから「盗んだ」

オイオイ、盗んだのかよ!でも、一応クラフトワークのラルフに手紙を送って許可は取ったらしい。

しかし…なんか納得いかないんですけ怒。この心の中にもやもやする何かはなんでしょう。

話は変わって、Netflix(ネットのレンタルDVD)のルパン三世(TV版)が届いて見ていました。見終わった後、スーさんに覚えた日本語を聞くと

銭形の真似で
「待てぇ〜待てぇ〜ルパァ〜ン!!」

不二子の真似で
「あぁん、ルパン、待って」

次元の真似で
「オイ待て!」

全部「待て」じゃまいか…。

※今日の画像はスー画伯によるルパン像。記憶を頼りに描いていただいた以前に、誰ですかコレ? 目はウルトラマンと山岡(美味しんぼ)のあいの子みたいだし、しかもルパンがソバ食べてるし、右手が異常に長いし、右足が途中でなくなってるし…。ルパンらしさはネクタイ位でしょうか。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2451

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)