« ルパンルパ〜ン | メイン | ゲイ・マリッジ »

2005年08月23日

●ウィッタードのインスタント

whit.jpg旅行中、現地友に「ここで有名な紅茶屋さん連れてってよ」と頼むと、そこはウィッタードだった…

「おい!これは全国チェーンじゃないか!」と思いつつ、他にないんだろうと悟りました。
丁度インスタントティーの試飲をおこなっていました。彼が「ウェイクアップが美味しいよ」なんて言うもんだから、荷物が重いにも関わらずお買い上げしていた。

数時間後、再び紅茶の話をしていると「実はさ、もうあの『ウェイクアップ』は飲み過ぎて飽きちゃったんだよね…。ウチにまだたくさん残ってる」

と言うじゃありませんか!買ったばかりの人に向かって言うなよ〜!(怒)

旅行から戻り、そのインスタントティーを頻繁に飲んでいました。しかし…案の定すぐ飽きました。
でも、しばらくすると、また飲みたくなるんですよ。

世界各地の輸入食品がちょっとばかり集う(食品だけでなく家具や食器類などもあるが)チェーン店があります。そこに遊びに行ったら、スーさんがウィッタードのインスタントティーを手にフラフラしてるじゃないですか。

シアトルにはウィッタードはないので、ちょっと感動してその棚を見るとウィッタードの商品はインスタントティーだけという取り扱い。他の茶葉はないのかい?とも思いつつ、二個で10ドルというので素直に二個買ってしまった。レモン好きなスーさんがレモン&ライム。私はターキッシュ・アップル。

本当はやかんでお湯をわかしてポットでいれた紅茶、いいですよねぇ。流れる時間が違う。しかし、たまにはインスタントもいいもんだ? たまにじゃないか。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)