« チャックとチョッキ | メイン | 再会 »

2005年10月10日

●コメント

ごごごごごめんないさい!!!

実は、誰からもコメントがなくてさびしいなぁ…と思っていたのです。
しかし、しかし、来ていたのですね! なんか、本当、最近の自分は抜け作でございます…。
たった今気がつきました。本当に申し訳ありませんでした!!
しかも、むらを東三堂さんまでっ!
皆さん、どうもありがとうございます!

enogu.jpgそして、ジャジャジャジャーン。今日のお題は、

←私の宝箱

8才の時から持っている箱です。油絵の道具と夢が詰まっています。(笑)
もう長い事筆を握っていませんが、久しぶりにやる気になってきたゾー。ずっと実家に置きっぱなしだったけど、今回持って帰る事にしました。

しかし、箱を開けたら筆はガッチガチだし、絵の具のチューブは変な白い粉がくっついてるし…。化石化してるよ!(笑)しかも一本のペインティングナイフの先が欠けちゃってるし。

最近知った画材屋さんがあります。銀座の「月○荘」です。古くからある画材屋さんで、もしかしたら父が知ってるかもと思い聞いてみると、昔々常連だったそうです。父が高校生の頃、そこのオヤジさんから絵の具やらキャンバスやらをもらっていたそうです。オヤジさんはかなりアイデアマンの面白いおじさんで、「絵描きは金がないんだからもってっていい!」と、気前良く新商品の画材をあげてたそうです。そして後日、新商品の使用感等を聞いて次の開発の参考にしていたそうです。私もそんなオヤジさんに是非お会いしたかったです。

一方、私のなじみの画材屋さんはなんといっても茜画荘。茜のおばちゃんには本当、お世話になった。記憶の中のおばちゃんは、竹下夢二の絵から出て来た感じの人。懐かしいなぁ。もう引越してしまったし、随分長い事茜画荘に行ってない。

久しぶりに茜のおばちゃんに会いたくなって来た!小学生の時は、よくお金をポケットにつっこんで走って絵の具を買いに行ってたっけ。値段の都合もあったし、油絵の具の棚の前でどの色を買うか迷って迷って買ってたなぁ。

時間があったら行ってみようかな。おばちゃんに会って話がしたくなってきた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2498

コメント

もうK山ツアー敢行しましょう!
11時ハラジマ本社→画荘→ラビットハウス→東秀にてランチ→ギフトゲート→世界の岡本母校訪問→みぎまとろにかさん宅跡地訪問→たちばなにてぱんせのおやつ→・・・

追加したいルートがあったらお気軽に!w

いいですね〜!

うんうん、しかし、正直ウチの方は徒歩15分も
かかってしかも普通の住宅地なんで、
面白くないです。
ただ、私が遊んでいたブタ公園とか
ジャリ公園とか木の公園とか、シュークリーム公園
とかは案内できますww
あと、私が幼稚園帰りに寄ってたパン屋さん
(お菓子屋?)も。
ガチャガチャが今もあるようなので、
一緒にやりましょうwww

それから、K山区民センターでの卓球も
忘れてはなりません。
それから、西友前のふじきで焼き鳥、これw
また、さらに足を伸ばして玉川上水で
ザリガニ釣りもww
夢がひろがるwwww
それから、貸し自転車があったら吉祥寺まで
自転車で行きましょうwwww

もう、本当に顔がにやけるw

区民センターの前の魔の自転車置き場に自転車を置いて、
卓球の後は図書館でしばし読書。
そのままハラジマ支店も視察。
岡本さんの学習塾跡地訪問。

おやつはぱんせ(チーズ)に焼鳥。
ザリガニを釣りつつ、深大寺の今はなき虹鱒釣に思いを馳せる。

そして夜は元気茶屋で一杯ひっかけましょうねww

想像するとだめですね。
二人でニヤニヤとK山を歩きそうな予感w

魔の自転車置き場、本当にあそこは魔空間!
ハラジマは両方行かないとダメですね、やっぱりw
ひ○○の跡地www

パンセのチーズ!大賛成でございます!
深大寺では楽焼きもやりましょうw

元気茶屋か…w 名前、間違えて覚えてたw

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)