« コメント | メイン | 京都 〜むらを東三堂を訪ねて〜 »

2005年10月14日

●再会

omura.jpg昨日、銀座でとある会社の重役と会食。(笑)

その重役は、実は大学の同級生Aちゃん。
本当に久しぶりの再会。仕事中にも関わらず、昼食として2時間を私の為にさいてくれた。話も尽きず、あっという間の2時間。
重役が連れて行ってくれた歌舞伎座近くのお店で、むちゃくちゃ美味しいオムライスを食べた。
話に夢中で、Aちゃんには「美味しいね」も言う暇がなかったけど、脳内では「うまい!」連続だった。

その後、杉並のとある駅へ赴いた。アメリカに行く前に勤めていた会社に遊びにいく為。もう4年もその町には行ってなかったので、電車が駅に到着して懐かしさがドバーっと押し寄せる。頭の中では「ニューシネマパラダイス」の曲が巡りめくる。

後輩のOちゃんとの待ち合わせ時間にも早かったので、当時よく歩いた道を歩いてみた。お店が変わってる所、そのままの所様々。今日の写真の中華料理屋も、昔お世話になったお店。おか持ちと同じ大きさの「ちっこいおじさん」(出前のおじさん)も健在だった。店の横の狭い空間で何故か独り首をうなだれて立っていたけど。

会社に行ってみると、懐かしい人達! 私を見て一瞬「ん?」という顔を見せ、「あぁ〜!」という、皆の顔の変化が楽しかった。嬉しくてつい興奮。他の人が真面目に仕事している所、うるさく騒いでしまった。就業中の皆さんごめんなさい。
ここの会社の人達は皆いい人達ばっかりなんだよな〜。もし、日本に帰る事になったらまたここで働きたいです。皆さん、宜しくお願いします。(笑)

ただ、残念な事に上司のMさんには会えなかった。上司のMさんもかなり面白い人で、楽しみにしていたんだけどなぁ。
また帰国したら遊びに行こうかな。その時は、一緒に飲みに行きましょう!!

重役、ありがとう!
○ル○の皆さん、ありがとう!

私は明日京都に行きます。朝むちゃくちゃ早いです。寝坊だけはできないぞ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2331

コメント

乙カレー。。
これから京都日記読みます〜!!
(コメントになってない・笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)