« ゴルゴ社長 | メイン | モミの木 »

2006年01月09日

●フエキのどうぶつノリ

nori.jpg今月末、確定申告の用紙を提出しなければいけない。スーさんが個人的にやっているオタク・クラブの方の税金関係の書類をそれまでにまとめなければいけなく、突然大忙しのみぎぃであります。

今日はバンドの練習もありました。そんなこんなで疲れてブログの方をすっかり忘れていたのですが、あと今日の残り時間14分という事で頑張って何かを書くで。そうムキにならなくても…(笑)しかし、どうも毎日更新し続けてきたしせっかくだから。

今日の画像は、カワイイものとして、フエキノリのノリであります。なんでこんなものがあるかというと、数年前、クリスマスプレゼントを交換する仲であるノサカに私がリクエストをしたのがコレ。

幼稚園の頃、この糊を使ってた人いませんか?
私は普通のつまらないパッケージに入ったヤマト糊で友達のかわいいフエキノリを見ては何度悔しい思いをしたか!

そんな事をノサカに話すと、何そのノリ?知らない〜。なんでいきなりノリが必要なの?と非常につれない返事が返ってきた。(笑)しかしノサカはそれだけで終わらなかった。あちこち文房具屋に行って見つからず、結局こんな糊だと店員にあれこれ説明し、わざわざ…

取り寄せて、シアトルまで送ってくれた!(笑)

アァ〜そこまでして送ってくれなくて良かったんだよ…。しかも、大小合わせて。正直、小さい方はその存在すら知りませんでした。しかも、よくよく見ると、顔の裏側に横棒みたいな部分があって、「ここをカットすると貯金箱になります」みたいな事が書いてある。

糊として使い終わったら、このカワイイ入れ物は貯金箱になるんです!
素晴らしい。このリサイクル精神はこれからの地球環境に必要です。と、取ってつけたように言ってみる。(笑)

このノリの名前は「どうぶつノリ」というそうです。(笑)キャップがキャップになってる…蓋が帽子になってる所もとってもキュート。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2587

コメント

使ってたわー、これ。
どうぶつノリっていうのかぁ。。
てか、何の動物?

ん!幼稚園の時に出会ってたら、羨望の眼差しで見ていた事でしょう。(笑)
なんのどうぶつなんだろう。すっごい目がキラキラなんだよね。
取りあえず犬?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)