« 缶バッジプロジェクト 進行中! | メイン | The Stamp Gallery »

2006年04月29日

●タイターって?

ちょっと前から、ジョン・タイターの予言(?)をネットで見かける事はあったのですが、昨日よくよく読んだら恐怖におののいた。

2008年、平成関東大震災
やら
日本が中国に併合される…etc

って書いてあるから。
思わず「くるくる地蔵」の話を思いだして、私もくるくると各方面の神様に「地震がおきませんように」とお願いしそうになった。

でも、オフィシャルサイトを見てみると、どこにも2008年の関東大震災の記述が探せないのですが。

当たった予言としてあげられてるのは、イラクでの戦争の事やアメリカでも狂牛病が発生、新ローマ法王誕生らしいですが、これって前もって分かりそうな気がしないでもない。特にローマ法王はねぇ…。

しかし昨日の夜は取りあえず、大地震コワいよ〜モードになった。(家族や友達の事を考えて)
そして、真面目にスーさんにジョン・タイターって知ってる?と聞くと

知らない。

そこで前述のサイトを見せると…

一笑にふせられた。

さらにコンピューターオタクでもあるスーさんに、タイターが現代に来た使命であるIBM5100(PC)を未来に持ち帰る事を話すと

プフォッと鼻で笑った。

自分じゃ説明不足なのでちゃんとサイト読んでよと促すと

読んで軽蔑するように笑った。

…で、実際の所、これって映画か何かの宣伝だったのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2693

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)