« Whitechapel | メイン | チッピー - Fish & Chips »

2006年06月14日

●エジンバラでショートブレッド

childmuseum.jpg ロンドンからエジンバラに移動する朝、トッテナムコートロード界隈を歩いているとJB's RecordsというショップにBBCの効果音レコード(密かにBBCの効果音レコードを集めています)があるのを発見しました。ジャケットのイラストもすごい。欲しいぃ〜!!コレ

お店に入ろうとしたら、まだオープン前でした(泣)

シアトルに戻る前の日に再びロンドンに来るので、その時に買うぞ!!と意気込んでエジンバラに出発しました。

さてエジンバラと言うと、Shortbread House of Edinburghのショートブレッド!ここのブログでもこの件について何度か書いた事があります。ココとか。

エジンバラでは実質1日しか時間がなくて、先日書いたScottish Seabird Centreから午後エジンバラに戻った後しか町を見られませんでした。エジンバラでは城に行ったり、ロイヤルマイルを散策したりしているうちに時すでに5時過ぎ。

ショートブレッドを買ってなかった!!

と気がついた時にはお店が次第に閉店していく時間でした。めげずにそこらへんのお店で

「Shortbread House of Edinburghのショートブレッド売ってる所知りませんか!?」

と聞き回る。

しかし…

エジンバラッ子はShortbread House of Edinburghを知らなかった(笑)

結局どうしたか?ウェールズのカーディフにあるデパートでやっと一つ見つけて買いましたがな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2726

コメント

 一足遅れてしまいましたが、お帰りなさい!イギリス・ツアーの全貌がだんだん明らかになってきましたねぇ。私達も毎日使用中のおいしいのお皿が出たことに、個人的に興奮してしまいました(笑)。おいしいにはお魚の絵バージョンもあるんですが、見かけましたか?

チーちゃん

ただいま!
エェー!「おいしい」お皿持ってるの!
残念だなぁ。お魚バージョンはなかったです。なすだけ。しかし、あれを出された瞬間、笑ってしまいまして。唐突に「おいしい」と書かれたお皿を出されるとは、不覚にも心の準備をしていませんでした。このお皿って日本で作ってるのかな?

 きゃはは。おいしいのお皿は台湾製ですよー!台湾人が「おー、おいしいのお皿100枚注文来たアルヨー」や「アイヤー」と言い合っている姿が一瞬よぎってしまいました。

おいしいのお皿って台湾製なの!?(笑)
あの微妙にこなれた「おいしい」の文字がかなりツボでしたよ。なんかそのやり取り、昔のジャッキー映画みたいだよ!(笑)

ロンドンの三越で購入しました。
ジンジャーものが特に好評でした。

momoさん

情報ありがとうございます。
ジンジャーのもの、うちでは家人が大好きです。
最近食べていませんでしたが、また食べたくなってきました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)