« 青い珊瑚礁 | メイン | Iceland Spring »

2006年08月25日

●Burt's Beeのミスト

burtsmist.jpg日本に帰る時、時々友達にお土産を買って帰ります。

アメリカからのお土産って、本当に何を買っていいのか分からないんですよ。恐らく、自分が日本にすんでいたら、コレかわいい!というのが分かると思うのですが、住んでしまうと感覚が麻痺してしまうようです。

以前、まだBurt's Beesの商品が日本にない時の事、Burt's Beesのリップバームを友達にあげました。

渡した瞬間
「あ、これ知ってる!先日ハワイのお土産でもらった!」

…ガックリ。(笑)

一昨日スーパーでそのBurt's Beesのミストを買いました。Carrot Seed Oil Complexion Mistというもので、乾燥肌用のもの。(バリバリ脂性肌だったのですが、シアトルに来たらすっかり乾燥肌に変わってしまいました)

シアトルに来た頃はドラッグストアで売っているような化粧水を何度か買って大撃沈したのですが、それ以降、成分が単純なフローラルウォーター等を化粧水代わりに使っていました。

今回買ったこれも、成分は100%天然。

成分:
水、ローズ・オイル、サンダルウッド・オイル、パチョリ・オイル、バルサム・ペル、キャロットシード・オイル、ベチバー・オイル

ん?水とエッセンシャルオイルだけじゃん…!(笑)

でも、肌もボロボロにならないし潤うので気に入っています。あるものを抜かせば。

匂いが苦手!なんだろう?サンダルウッドと木の匂いが混ざった匂い。まんま、サンダルウッドとベチバーですかね?

Burt's Beeも最近日本でもあちこちで売ってますよね。もし見つけたら、試してみて下さい。そして、この匂いに酔いしれて下さい。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2827

コメント

I love burts bees!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)