« Burt's Beeのミスト | メイン | スコーン実験成功 »

2006年08月26日

●Iceland Spring

icelandwater.jpgアイスランド…一度は行ってみたい興味深い国であります。

最近、アイスランド・スプリングというアイスランドの水がよく目につきます。アイスランドに行った気分になれるかもしれん、そう思って今日一本買ってみました。

そして今検索すると、日本にも売ってる!やっぱり!(笑)日本のサイトはココですね。→アイスランド・スプリング
アメリカでも頑張って売り出し中みたいだし、頑張れアイスランド!

所で、この水、誰か飲んでいる人いますか?
一口飲んでみて感じたのは

アイスランドの雄大な風景!いやいや、まろやかさ。(笑)

ボトルの文を読んでみると、アイスランドの水は溶岩質の山をフィルターとした北極圏の水で超軟水。低ミネラルでpHバランスは私たちの体内とほぼ同じ云々。アイスランド人は他のどの国民よりも長生き。その秘訣はアイスランドの水にあると我々は思っています。こんな感じの事が書いてあります。

長寿国って日本かと思ってた(明治生まれの人が伸ばした記録かもしれないけど…)。あと、ブルガリアも長寿の国のイメージ。アイスランドも長寿国なんですね。

しかしボトルに入った水というと「ミネラル」ウォーター。コントレックスのような非常に硬度の高いミネラルたっぷりの水がもてはやされていましたよね?一方、このアイスランドの水は超軟水がウリ。どっちがいいのか良くわからなくなって来ました。

まぁでも、やっぱり軟水の方が飲みやすくていいですよね!?

北極圏繋がりで一つ。西麻布にABSOLUT ICEBAR TOKYOという、室内がマイナス5度に保たれた氷のバー今年2月にオープンしていたそうな。氷のホテルは有名だけど、バーですか!しかも北極圏でもなんでもない都内に!?お酒は飲めないけどコレは面白そう。このバーはロンドンやストックホルムにもあるらしいです。

…アイスランド・スプリングの方は気に入ったので、今度見かけたらまた買ってみようと思います。
※RO浄水器の水を同じ温度に冷やしたものと飲み比べてみた。やはりアイスランドの水の方がうまい!後味が甘い感じがします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2828

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)