« ルピシアのティーハニー Sakura Vert | メイン | Ollie & Nic »

2007年04月05日

●うさぎの鳴き声

050407.jpg社長が、まるで辻斬りにでもあったかのように顔がパカーンと割れたようになってしまいました…毛が生え変わっています。文鳥一家の長男も羽が生え変わっており、首の辺りの羽がなくなってしまったので、かなりおっかない見た目になっています。

そういえば、うさぎの鳴き声(音?)って、うさぎと生活していなかったら聞けないものだと思います。社長も、牧歌的に楽しそうにランラン走っている時に

ブゥブゥブゥ
だとか、
フブゥフブゥ

とかいう軽い楽しげな音を出す事が多々あります。逆に、社長の前で手を出したり引っ込めたりを繰り返すと…

ブッ!

と重低音の音を出して叱られる事があります。

他のうさぎの鳴き声はどんなだろう?と思ったら、先日スーさんがyoutubeの動画を見せてくれました。

Screaming Bunny(Youtube)…しょっぱなからうるさいので、音に注意。

あぁ…このうさぎさん、恐怖におののいた顔でキーキー叫んでいます。声の主も、音声が割れる程大きい声で叫ばなくてもいいのに…。

もう一つ見つけたのがこの動画

bunny scream(Youtube)

バニー!バニー!と叫ぶと
キャァ〜!ミャァミャァミャァア〜!

こ、これは、なんか本当に普通に返事してるっぽい!?うさぎって、こんな「ミャァ」とか声を出すんですね。ん?声帯がないから…音?

でもどっちにしろ、やっぱり社長の前では大声を出すのは止めておこう…。そういえば、ゾウとねずみ、寿命はまったく違うけど心臓の鼓動の回数はほぼ同じだと聞いた事があります。ゾウは鼓動がゆっくりで寿命が長く、ねずみは鼓動が早く寿命が短い。社長も文鳥一家も長生きしてもらうよう、ドキドキさせないようにしようと思います。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3058

コメント

 うめちゃん、この動画二つの鳴き声出したことがないのですが、一つ目の動画の鳴き声に反応して身構えちゃいました。
 うめちゃんは怒っているときに近づくと、抱きかかえられるのだと勘違いして、「バー!」と言って飛び掛ります。それと自分と同じ以上の高さの物に対して、二本足でボクシングをしかけるときがあります。
 でも別に私達のことは嫌いではなないようです。。。???

人間の声に笑えました。
ウサギに対してあんな声を出すのは許せませんな!!
うちもドキドキさせない様にしなくっちゃ!
私は坊にドキドキしっぱなしですが♪

チーちゃん

二番目のうさぎ、絶対返事してるよね!?(笑)
一番目は、あれはかなり恐怖感じてるように見えるよ…
うめちゃんもビックリだね。
(最初、音の注意書きしてなかったからゴメン!)

えー!うめちゃん、かなりのお転婆!
二本足でボクシングなんて、もしや前世はカンガルー
だったのでは…(笑)

なおこさん

あれは大きい声で叫んでうさぎをビックリさせて
無理矢理キーキーと声を出させてるだけに見えますよね。。
アップした方はあれが面白いそうで…
アハハ!なおこさんと坊ちゃま、ラブラブだなぁ〜
私たちも負けてられないぞ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)