« 動物園 | メイン | クールエイドなバスボム »

2007年04月21日

●Bellevue Botanical Garden

garden_1.jpgベルビューのベルビュー・ボタニカル・ガーデン(入場無料)に行ってきました。ちょっとした庭園なのかと思いきや、結構広い。林を切り開いて作ったような場所でした。

さらに、入り口から入ってしばらくすると

ノーム(小人)の家まである。どうも、この庭園はノームが管理しているらしいです。(笑)ちなみに、ノームの家は鍵がかかっていました。外から。しかも、コンクリで出来ていました…。画像は、ノームを訪ねる人間の子供。

garden_2.jpgさらに進むと、Yao Japanese Gardenなんて一角が…。ヤォ…↓に言うと、中国の名前っぽく聞こえます。入り口はこんな感じで山門のような入り口。一体なんのヤオだろう?と思ったら、大阪の八尾市。

八尾市とベルビュー市は姉妹都市だそうです

というわけで、八尾ガーデンの内部は所謂ベタな日本庭園ではなく、日本の樹木が植えてある自然の風景をそのまま、的な一角。

そして、さらに歩くと…

garden_3.jpg手ぶらで、真っ赤なミニスカートに黒いキャミソール、真っ黒に日焼けした肌にストレートの金髪

この静かで落ち着いた庭園に、突然現れたこんな出で立ちの女性。他の客と立ち話の真っ最中でした。この女性、実は

筋肉隆々ムッキムキ!!!
キン肉マン並みの体。

そして、どんな会話をしていたかというと…そのお客さんも彼女に驚いたようで、そんなボディーをどうやって作ったか、彼女に秘訣を聞いていました。(笑)

奥の方には、ちょっとしたトレイルがあります。しかし、木が伐採してあったり荒れた部分があって、奇麗に整備されてない模様。しかし、鳥のさえずりがあちこちから聞こえてきて、なんとものどか。キツツキもいるそうです。↑この頭が黒くて青い鳥はステラージェイという鳥です。

そして、途中…野原の広がる一角が…!(↓画像は予想図です)
garden_4.jpg

オォ…社長をこんな所に連れてきたら喜んで走り回るだろうに、例の動画のように→Cute Bunny Wabbit(音注意)

※その動画を探している時、こんなカワイイ動画を見つけました。同僚さんがこの迷子兎を外で発見。会社に連れてきて飼育しているそうな。良くなついているようで、彼の後についてオフィスに入って行っちゃう。おまけに、体がヒョウ柄に見える…(笑)→Extremely cute Bunny at our work!(youtube)
…こんななごみ系オフィス、いいですねぇ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3075

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)