« 騙し合いの爪きり | メイン | 夜空のドーナツやアンドロメダ »

2007年09月07日

●ペット用品開発者の脳内は…

最近、私宛にまでも、ダイレクトメールまがいの郵便がしょっちゅう届きます。先日は、ペットショップのカタログが届きました。

カタログを開いてみるとトンデモ商品の数々。↓

pet.jpg

ハムスターコロコロ(?ハムスターを入れて部屋で走らせる球体)の進化系。複数飼いの場合、レールを何本か用意したらレースができてしまうではないですか…でも、中の人を想像すると何故か物悲しく感じるのは私だけでしょうか。もう一つはチョッパー?車体部分が重くて、筋肉ハムになりそうな予感。

…ハムスターのこの回転好きに思いを馳せ、ハムスター発電所なんてものを妄想。巨大施設で博士達がハムスターを繁殖させ、コロコロを回して発電させるそれはそれは無数の無数の、無数のハムスター達!なんてあったらスゴいですね。

pet_2.jpg

さらに、このフェレット用の隠れ家的おもちゃオクト・プレイ(左)。形と良い、タコの顔と良い、なんかツボ。しかし、コレ、日本でも売れているようです。うさぎ用も、もっと色々商品展開して欲しいなぁと思う今日この頃。右は、このカタログで見つけたカワイコちゃん。

…ハリネズミはやっぱりカワイイ!
こんなつぶらな瞳で見つめられたら脳死してしまいそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3210

コメント

ハム発電、私も考えました。飼ってるとき。あの労力を何かにいかせないものか、って。実際、工作して豆球を光らせてる画像を見たことがあります。
発電できるほどのたくさんのハムスター、えさと掃除がたいへんだなぁと思ってしまいました。
寝起きだゎ。

ぇえ~!?
バイクに乗るんではなく、タイヤに入るんだ・・・・(涙)
なんだか強制労働????(涙)
わたし的には、《千と千尋》のカマドで石を
運んでる黒い子達とかぶります・・・

ハリネズミちゃん。
ピーターラビットにも登場するね!

すごーい、さすがペット天国アメリカですな。
たしかに悲しみを誘いますね、このコロコロ。
なんか、ハムちゃんに自分を重ねちゃう感じ!?
オクト・プレイかっこいい!
これはフェレット大喜びですよ、絶対。
数年前まで飼っていたうちのQちゃん(フェレット)も、狭いところとか大好きでしたから。
足部分を大きくしたら、社長にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

ハリネズミ、ほんとかわいいですよね~。私も一時期飼おうと考えてハリネズミクラブという飼育本まで買って読んだりしてました。
陸ガメか?イエアメガエルか?ハリネズミか?色々悩みうさぎになりました。
イエアメガエルは飼育方法をネットで調べていたときにイエアメちゃんの口からエサであるピンクマウスのしっぽがぴろ~んと出ている写真を見て断念。。。

爪きり時の社長のなんとも不安そうな表情、目がパチクリしていてかわいいですね!

>まあさん

本当に作っちゃう人、スゴいですよね。
私もハムを飼ってた時は、夏の暑い時に、ハム用の扇風機を
作ろうと、パソコンパーツの小型冷却ファンを買って来たけど
一体どうやればいいのやら?で、出来ませんでした。(笑)

それと、ハムは寿命が短いので、供養塔なんか大変な事になるな
とも変な想像してしまいました。。

>うさこさん

そ、そうなんです…バイク本体に乗るのではなく、
自分が動力となるのです。(泪)
ハムは本能で車輪を回そうとするだろうけども…
健気ですよねぇ。。

そういえば、ピーターラビットにも出てきますね。
イギリスではよく庭先にハリネズミが本当に出てくるとか
聞いた事があります。野生ハリネズミ、見てみたいですねぇ。

>cilantroさん

重ねちゃいますね〜。
それに、このコロコロの形が愉快になればなる程、非情にも
そのハムスター哀れ感が一層増しますよね。(苦)

オクトプレイを調べたら、日本ではバイヤーが
「どうせ売れないだろう」と、サンプル程度を入荷して販売。
しかし、その意思とは逆にプチ?ヒットしてしまったそうです。
デザイン的にも目をひくし面白いですよね。
フェレットは細いから、穴の部分が広かったら使えるだろうなぁ。。

>wacaさん

ハリネズミを諦めた経緯はなんでしょう!?
私、実は二年前までハリネズミがペットとして飼えるとは
知りませんでした。本当にカワイイですよね〜。
うわぁ、イエアメガエル…
ペットって、それ自体が可愛くても、与える餌が生々しいもの
だとキビシいですね〜!

社長、本当に呼吸が荒くてビビってて、かわいそうでした。
切ってる人達は毎日一緒にいる人達なのに、それも混乱して
分からないようでしたよ。(笑)

うわーーー!!めちゃくちゃツボ!!(笑)
ハムスターコロコロがツボ!!
・・・ハリネズミ君にトゲトゲの刺激をもらって
社長のフワフワで癒されようって魂胆だな!?

なおこさん

アハハ!
ハムスターコロコロ、球体のはありがちですが
こんな形になっちゃうとは、という感じですよ。

なおこさん、鋭い!
たまには刺激も必要!…なんて。(笑)

凄い面白いですね!
どこのペットショップのカタログですか?
私も取り寄せて、見てみたいです。
もし、分かったら是非教えて下さいm(_ _)m

>あゆさん

ありがとうございます。
このカタログは、Doctor Foster and Smith
という会社から来ていましたよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)