« フェアで買った変なもん | メイン | ジェイムズさん家は摩訶不思議 »

2007年09月23日

●Mattson Mini Modular

知り合いのジョージおじさんが、一昨日の晩、新作のシンセサイザーを発表しました。

ジョージおじさんは、その昔、肩から下げる形のシンセサイザーを世界で?初めて発明した人ですが、結局それが日の目を見る事はありませんでした。

おじさんにとって二回目の挑戦となる今回の新作は、マッツォン・ミニ・モジュラーという、アナログ・モジュラー・シンセサイザーです。構想から設計、すべておじさんによるもの。

母さんのおにぎりの如く、おじさんの愛情がたくさんこもっています。(笑)

私自身、シンセサイザーに関しては全く無知ですが、今回おじさんのお手伝いをした事で、昨日、発表祝いのパーティーにスーさんと一緒に出かけて来ました。

集まったのは、皆それぞれおじさんを手伝った人びと。早速、オープンしてまだ20時間程度しか経ってないおじさんのウェブ・サイトを確認。アクセス解析をチェックすると、アメリカのみならず、ヨーロッパ各地、そして日本からもかなりのヒット件数がありました。しかも、中には…

ymo.orgからのアクセス!
YMOだよ!イエロー・マジック・オーケストラだよ!

しかし、私が大はしゃぎしているにも関わらず、当のおじさんは「誰?」状態。ジェイムズさんが一生懸命どういうグループか教えていました。

おじさんは、それでも「へぇ〜」という感じでしたが「みぎぃのはしゃぎっぷりを見たら、どれだけ有名なグループか分かったよ。ニヤニヤ」と、微妙に納得してくれました。

しかし、このymo.orgのドメインは個人の方が所有していて、YMOに貸与しているだけだった…
ひっかかった、ひっかかった。(笑)

ジョージおじさんのアナログ・シンセサイザー、マッツォン・ミニ・モジュラーのサイト→mattsonminimodular.com
現時点での販売はアメリカ国内だけですが、将来は国外にも販売していくそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3223

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)