« 二代目シャムロック、誕生 | メイン | パフィンの季節 »

2008年04月28日

●600ドル

今日、600ドルが私の元に舞い降りるはずでしたが、来ませんでした。

この600ドルは、政府から皆に

オラオラ〜、この現金を国内で使って消費しろよ〜

という名目でバラまかれるお金で、昔日本であった地域振興券のようなものだと思います。マダムは、この政策に否定的です。これで根本的な解決になりっこないし、お金の出所を知ったら使いたくなくなるやら、どうせ来年はまた税金でこの分の何割りかは政府に戻す事になるんだと熱く語っています。

こんなバカバカしいチェック(小切手)が送られて来たら燃やしてやる!と豪語。
漢だね〜
しかし、どうやらチェックじゃなくて銀行に振込みらしいっすよ。(笑)

私はというと、来月母達が来た時の為のバンクーバー遠足代をまず肩代わりする為、このお金を使う気満々です。(笑)

しかし、それって、カナダでのホテル代とか
カナダでのホテル代とか…
カナダでのホテル代とか……

アメリカ国内で使わないのか!?こりゃ、とんだオニのような行動ですな。(笑)

うむ、アメリカで600ドルを使うとしたら、何を買うかなぁ〜。

ライカM7…600ドルじゃ全く足りない。マダムの600を足しても足りない。
前に話したうさぎのクッション…自分で社長のクッションが作れるからもういい。
Michael Evamyのロゴの本…何もこのお金で買わなくてもいいような位安すぎる。

…調べた結果、Mac miniの80GBが599ドル。まさに、この600ドルで買って下さいと言わんばかりの値段!(笑)しかし、今更デスクトップには戻れんな。キーボードとモニターも必要だし。

こうやって悩んでいる間にいつのまにか細々したものを買って、結局なくなっちゃうんだろうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3396

コメント

豪儀な企画ですなぁ。
うん、ぜひカナダで使ってしまってください。なんとなく、裏をかく感じで、いいと思います。
マダムのお気持ちもなんとなくわかります。消費税とかもありますし、、、それで景気がよくなったところで、結局はドリンク剤を飲まされたようなことにしかならないのだろうし、、、でもなんだか臨時収入はうれしいと思うのでした。

日本円だと、6万円ちょっとでしょうか。感覚的に5万円として・・・私なら何を買うかなぁ。
夫に聞いたら、「国債!」と言われました。
おいっ。

あぁ〜オニー!(笑)

考えたら、5万で買えるもの…ありましたよ!
社長手ぬぐい!!
しかし、これもアメリカにお金が落ちないという。(笑)

地域振興券、結局どうなったのかな?とwikipediaの説明を読んだら
貯金した人の方が多かったとか。意味ないですね〜(笑)

国債って5万からとかでも買えるんですか!?
国債の方は全くワカランですが、株の方、株は大分値段が戻って
きちゃってるんですよね。もうちょっと早くくれれば株買ったのに。(笑)

詳しくは知らないのだけれど、個人向国債っていうやつは3万円とか言う金額でも買えたと思います。

バラマキ(失礼)で国債を買う、すなわち、ママにもらったお小遣いを、パパに有利子で貸し付ける、極悪なこども。いや、ある種かしこい子でしょうか。

手ぬぐい!
ナイスアイデア!
夢ふくらみますなぁ。

そんな企画があるんだ・・いいなぁ(え?)
今、そんな企画が日本でも行われたら私は
岸田森作品のDVDに総てドカーンと使うねww

>まあさん

国債って、三万とかそういう金額でも買えるものだったんですか!
いやいや、ある種賢いに一票!(笑)

そういや、何日か前に洋服屋のDMで、tax relief eventの告知が
来てたんですよ。どうやら、その600ドルで買い物したら、○○ドルで
さらに○ドル還元!とか。
なかなか商売人ですよねぇ。(笑)

手ぬぐいですよ!うぉ〜

>ふらぽちゃん

このお金、日本の地域振興券もそうだったらしいけど、税金の払い戻しって
やつらしいよ。
岸田森!!!アハハ!!!DVDのセット、高いもんね〜。
それはアリだな。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)