« やや、たんぽぽ発見! | メイン | 二代目シャムロック、誕生 »

2008年04月26日

●FAGEのチェリー

fagecherry.jpg一昨日、たんぽぽ発見!とやったばかりなのですが、今日はチェリー味発見!
Fageというグリーク・ヨーグルトのチェリー味バージョンです。

まずは、過去のグリーク・ヨーグルトのエントリーについてはこちら参照→ココ

一時期狂ったように食べていましたが、今でも見つけると買わずにはいられないFage。以前は、近辺で数店しか扱うお店がなかったけど、今では割とあちこちのスーパーでも置くようになっています。

そしてつい最近になって、ヨーグルトを一切口にしなかったマダムまでハマって食べています。そして、このチェリー味を見つけた時は、二人同時に声を揃えて「アァ!!」と小声で叫んでいました。

食べてみた感想は、これは、かなりうまい!
チェリー・ソースが結構甘いのかな?と思いきや、それ程甘くなくて丁度良い!…むぅ…イタリアのファブリ(チェリーソース)よりもこっちの組み合わせの方が好きかもしれない。

今後、チェリー味ばっかり買いそうな予感。

このヨーグルト、日本では売ってないんだよなぁと思ったら、ありましたぞ。

ナショナル麻布のyahooショッピングのページに!

さすがにはちみつ入り、チェリー入りはないようですが、脂肪分なし、脂肪分少なめ、脂肪分100%のプレーンがあります。一応全部試したけど、やっぱり100%がオススメです。

ちなみに、パッケージには「FAGE (Fa-Yehと発音)」と書いており、ファーイェと読むんだと日本人脳で勝手に思っていましたが(関心空間でもファーイェってふりがなつけちゃってるし。笑)、ナショナル麻布のショッピングページにはファゲとなっています。そして、マダムにFa-Yehを読ませたら…

「フェイヤじゃない?」

新しい!(笑)益々わからん!ちょ、誰かギリシャの人いませんか!?(笑)

まぁ、読み方はいいや。皆さんも「ファゲ」を見つけたら騙されたと思って食べてみて下さい。そして、もしついでに可能なら、ギリシャのはちみつを混ぜて食べるがよろし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3394

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)