« 様々なネタを持つギニピッグ | メイン | わたしの伯母さん »

2008年09月13日

●あの肉

130908.jpg昨日の続きですが、フェアで食べる食べ物も楽しみの一つです。

実は、前々から食べたかったものを食べてしまいました。flickrをご覧の方はわかったかと思いますが、

「あの肉」

まぁ、弱冠あの肉とは形状が違いますが、サイズで言えばあの肉と言っても良いのではないかと思われます。(笑)

あの肉の正体はターキー(七面鳥)の足。どうやら日本ではディズニーリゾートやUSJ等で食べられるそうですな!?

フェアに行くと、お父さんなんかが大きい「あの肉」をほおばっているのを見て、羨ましかったです。しかし、ベジタリアンのマダムと一緒な事を考えると、見るからに肉々しいあの肉を食べるのは憚れるし、自分も肉類は遠慮していたので、これまでターキーすら未体験でした。

でも…でも…今回とうとう食べてしまったぞ!
注文する時の興奮加減ときたら…

でも、実際に目の前に出て来たのは、それまで見ていたターキーレッグよりも随分小さい。明らかに小さい。20センチ位しかない。ちょっと落胆。

一昨年や去年の私の記憶を辿ると「超巨大なアメリカンなお父さんが棍棒のようなものを食べてる」という感覚の「あの肉」だったんだけどな…

どうやら妄想が膨らみすぎてしまっていたようです。(笑)

食べ始めたらこの20センチ程度のモノでも大きすぎた事に気がつきました。さらに、ターキーって小骨が随分多んですね。なんだかとっても食べるのが大変でした。しかし、念願の「あの肉」を食べる事ができて満足でした。

そういやアイスバインも「あの肉」系統ですね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3508

コメント

みぎぃさんが、うさこのダ~リンだっちゃ?(涙)
ほんと、食べ物の好みって、大事ですよね~。うさこは、お酒のみ命と、甘党じゃない人とはケッコンしないって、星に誓いを立ててます。

それにしても、うさぎフェスティバル、楽しそう~~~~~~~!!!ホトちゃん(?)可愛い~~~~~~。
アンゴラちゃんも、フワッフワ~~~☆
まるで、チアリーダーみたい。

お肉美味しかったですか?
確かに、ディズニーで丸ごとの肉がローリングしている馬車みたいなお店ありますね!
想像では、ギャートルズ的なお肉かもっ!?

鶏肉ってだぁいすき
特にローストチキン!!!

あの肉、あれですね。あの肉ですね。
http://blog.mapion.co.jp/column/2005/11/post_18.html
こんなのも見つけました。そちらはターキーなんですね。ターキーの方が繊維感があっていかにも「あの肉」っぽいかなぁと思いました。

あの肉とか、ハイジの、直火であぶってとろけたチーズを載せた黒パンとか、あこがれたなぁ・・・

うさこさん

アハハ!大丈夫大丈夫、うさこさんにはちゃんとステキな
ダーリンが見つかるっちゃ!
でも甘党同士だと逆に喧嘩になる恐れもあります…(笑)

あのホトちゃん、本当にかわいいんですよ!
顔がぷっくぷくぷーで!!
チアリーダーのポンポン!?(笑)

お肉はかなりボリュームありましたよ〜。
美味しかったけど、小骨がなければもっと楽しめたかな?
そういえば、ディズニーシーってまだ行った事がないんです!
いつかは行きたいけどなかなか行けないでいます。

あ、ローストチキン美味しいですね!
ターキーはチキンみたいなジューシーさはないですもんねぇ。

>まあさん

あの肉、そうそう!!私もネットで大久保だかどこぞやのお肉屋さんの
記事を見かけて、すっごい興味津々だったんですよ!!
これだわ!
コメントの「切っちゃっいましたね」に爆笑しました。(笑)
そうそう、これは切っちゃいかんですね、ガブリといかないと。
しかも、肉がこうかなり柔軟性があるというかねちっこいというか、
かぶりついた時にビヨヨーンと伸びるれば尚更最高ですね(笑)

あぁ〜ハイジのパン!!わかる〜!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)