« サマンサちゃんは親日家予備軍? | メイン | ヒート・トランスファー »

2008年10月14日

●社長絞りのその後

昨日から今日にかけて、手ぬぐい(社長絞り)のデザインをちょこちょこいじり直していました。

- デザインの変遷 -

プロトタイプ、其の一

今改めて見ると、なんだかいっぱいいっぱい。ゴチャゴチャしすぎの予感。

プロトタイプ、其のニ

社長とハートの並べ方を変えました+ハートの一部をLOPというアルファベットに変更。

さらに、昨晩遅くからエンジンがかかってしまった私は…

プロトタイプ、其の三

さらにハートの一部を様々なモチーフに変えていました!(笑)

141008.gif

右から蝶、ダーラヘスト、広葉樹(「ひい木」ではない)、バイキングのヘルメット、バイキングの護符gibu auja(good luck、幸運を授けると言う意味だそうです)、雷雲、小鳥(実は文鳥)、針葉樹、バイキングの船

バイキングのモチーフが混入してしまったのは…エンジンがかかる直前、考え事をしていてふとビヨークのタトゥを思い出したという、それだけの事なのです。ビヨークの腕には、バイキングの迷子防止コンパスの図が入っています。

私も、このうさぎとも手ぬぐいとも何ら関係も脈絡もないモチーフ達、一体どうするんだ?と思います。こじつけるとすれば、北欧の自然と歴史を垂れ耳うさぎが紹介する愛に溢れる手ぬぐい、そしてあなたに幸運を授けよう…なんじゃそりゃ。

しかし、手ぬぐいにする場合には細かすぎて染められないかもしれません。まず、ハートと社長だけでさえ注染では無理と言われましたし。というわけで、手捺染で染める事になりますが、手捺染でもこの細かいモチーフが可能なのかどうなのか!?そこが問題だ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3537

コメント

part1の、文鳥さんが持ってる「plopp」マークが、なんだかレースみたいでかわいいです。
個人的には、Part2のがバランスがいいかな~と思ったりします。

♪とか楽器っぽいのも欲しいな~
お花とかオトメっぽいのとか・・・
トランプ・・・

と、さらに惑わせてみました。
ほざいているだけなので、深く悩まないでくださいませませ。

まあさん

あぁ〜、あのワンポイントですね!
でも、細かすぎてちょっと無理っぽいですね〜。

アハハ!!
いつもアイデアありがとうございます!!
楽器、ものによっては可能だな!

しかし…
マダムに見せたら「こりゃ絶対part 2でしょう」と、part3にはダメだしされましたよ〜。(笑)
これで、part2には、まあさんとマダムの二票が入った!

モチーフはまた別の形で復活させますぞ〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)