« ツリーと初雪 | メイン | サンダースノウ »

2008年12月16日

●W&Nのしろくま

wnshirokuma.jpg今日は半日ネットに接続できませんでした。これまでも接続速度が極端に遅かったので、マダムがプロバイダーに連絡すると、どうやら回線がぶっ壊れているようでした。明日修理に来てくれます。

さて、wadeのカワイイしろくま坊やを買って以来、しろくまグッズがジワジワと増えています。

今日の画像は、ウィンザー&ニュートンの白インクです。パッケージにしろくまのイラストが描かれていてかわいいのです。

このインクについては、子供の頃に父ヒロシに連れられていった画材屋でよく眺めていたと書きましたが、実際に買ったのは今回が初めてです。

wnkumo.jpgインクを使って絵を描いた事がないので、この白インクを買った所で実際活用するのかというと…使わない事無限大。またもや飾って楽しむだけになりそうです。

しかし、こうやって色んな動物グッズが増えていってしまうのですねぇ。
最近ではロバにまで手を出しつつあるので、本当に私の飾り棚は節操がなくなりつつあります。

ちなみにこのインク、日本では14mlサイズしか見た事がないのですが、こちらでは40mlサイズを発見。そこにあったのは黒インクのみ。大きなパッケージで、蜘蛛おじさんもやたら伸び伸びしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3580

コメント

かわいいな~~~・・・
白熊ピース君を思い出しちゃう(キュン・・・)
もしかして、アイルランドの石に乗っているの???

きのうウサギネックレスの第一弾パーツを買ってきました♪
小型小包エアメールというのでしたら、お安く送れそうじゃないですか???振込みが、問題???

みぎぃさんのブログは奇跡的に投稿できる!!!(会社のネット規制をかいくぐる!)

このイング持っていましたよ。
他の色なんですけど、高校生の時。銀座のクロサワで買いました。クロサワで買った表紙の色のきれいなノート、今でも持っています。あそこ、大好きだったんですが、今ないんですよね。そばの鳩居堂と並んで、高校生の私にとって素敵なお店街でしたよん。
青リンゴの色と菫色ともう一つ。私も使わなかったんですけど、きれいで見ていたくて買っちまいました。

>うさこさん

そうです!コネマラ・マーブル!
随分前、この石について書いたのをうさこさんが見つけてくれて、
それでコメントを頂いたのが初めてでしたね〜!
大事にしなきゃ、この石!

あ〜!嬉しいです!!
ネックレスだと然程重さもないと思うし、封筒に入れて普通に
エアメールで出して頂けると送料もそんなにかからないと思います。
あとはお金の送金方法ですね!
郵便為替というのがありますが、それでも良いかなぁ。
アメリカの郵便局で金額分の為替を買ってうさこさんに送り、
うさこさんが日本の郵便局にそれを持っていくと現金化できるという
ものなのです。

これからもネット規制をかいくぐれるとイイナァ〜!

>しのぶさん

しのぶさんもこのインク持っていましたか〜!
小さい頃、このインク、本当に興味津々でしたよぉ。
しかし、これっておもちゃじゃないんだよねと思い、おねだりする事は
ありませんでした。(笑)
しのぶさんも飾っていただけですか。
これ、話によると中身がカチンコチンになってしまうようなので、
そうなる前に中身は別容器に移しておいた方が良いかしら。

クロサワ…聞いた事あるようなないような…鳩居堂の並びですか〜
多分両親に聞けば知ってるけど、私は行った事ないかもなぁ。
高校時代は通学途中だった新宿でよく遊んでましたが、しのぶさんは
銀座だったんですね! 銀座はいいですよね〜
冬になると磯辺もちの屋台が出てたけど、今もあるんでしょうか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)