« 「醜い」ではなく「衝撃」でお願い | メイン | Lopshopアップデート »

2009年05月02日

●アーチー・マクフィー

先週、アーチー・マクフィーに行きました。

以前、ここでも書いた事があるのですが
ココですな
http://www.mcphee.com/

サイトからも十分伺えると思いますが、とにかくガラクタだらけの店内です。ゲテモノ系?ガラクタとか、チープなおもちゃとか。また、本館の脇に別館をあるのも発見。別館の方はさらなるガラクタ、そして何故か生地も取り扱っていました。

店内はこんなんがあります。
リアルで不気味です。ラテックスのミイラ。しかも、歯医者の椅子みたいなものに座っていました。もちろん売り物です。

020509_3.jpg

この他にも、モアイだとか超巨大シュランクン・ヘッド(首狩り族が作る人間の頭の干物?)、ロケット…謎なものが天井からぶら下がっています。

020509.jpg

そして、これまたチープそうな寿司のままごとセット(笑)
アメリカの子供、本当にこれで遊ぶのかな…。寿司屋さんになりきって…?

020509_2.jpg

そして、別館には、プラスチックのチープなチャームがたくさん。食品チャーム、動物チャーム等など。これはちょっと楽しいです。見ていて飽きないです。この中から私はクロスのチャームを選びました。色んな色がありましたが、赤白青のトリコロールで選んでみました。

020509_4.jpg

それから、もう一つ買ったのは、パイレックスの絆創膏入れ。先日買ったスティック状のはちみつを入れて台所で使っています。蓋は密閉ができないのがちょっと残念ですが、入れるものさえ選べばなかなか使いやすい大きさです。

というわけで、やはり楽しいアーチー・マクフィーでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3689

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)