« Lopshopのサイト作り | メイン | Lopshopオープン »

2009年04月27日

●アマレーナのGrisbi

270409.jpgやたらと甘いものが食べたくなる時がありますね。

特に、ちょっとでも面倒だったり難しい作業をパソコン上でしている時は、もう、本当に甘いものが食べたくて狂おしくなります。今も尚、例のLopshopのサイト作りをしているわけですが、やはり甘いものが食べたくてしょうがないのであります。

そして、先ほどマダムが帰宅しました。
買い物をしてきていました。

その中になんと!!
私の大好きなGrisbiのクッキー、しかも、チェリー味があるではありませんか。

チェリー味は初めてです。

早速食べて見ると、すごくソフトなクッキーの中にチェリー・ジャム。チェリー独特の香りと甘さがあります。しかし、丁度良い甘さで本当に美味しいです。

これは好きだ〜。
大好きだ〜(笑)

普段、Grisbiはヘーゼルナッツばかりを食べていましたが、あれも、特にあのヘーゼルナッツの場合は、中身とクッキーの狭間の何故かカリッパリッとする所も含めて好きでした。チェリーにはそのカリパリがありませんが、そこらへんはチェリーの味でカバー。まだ一つしか食べていないけど、常備薬のように家に置いておきたい逸品です(笑)

箱に、Amarenaと書いてあります。Amarenaと言えば、アマレーナ・ファブリ(チェリーのシロップ漬け)を思い出した私は、単に「さくらんぼ」という意味なのかと思いましたが、さくらんぼの中でもダークチェリーやサワーチェリーの事をさすようです。

先ほどチェリー独特の香りと甘さと書きましたが、そうだ、これは「サワー」チェリーの味だ。

そして、サワーチェリーというと、トルコのサワーチェリージュースもうまいのですな。飲みたいなぁ〜。あと数ヶ月したら、今年もチェリーの季節がやってきますね。ここらでは、レーニア種のさくらんぼがすごく美味しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3685

コメント

あるある。あります。
甘いもの食べたくなるとき。
脳が疲れてるってことなのでしょうか。

今日は、YouTubeと格闘していて、チョコを一気食いしてしまいました。
おかげさまで、せっかく減らしたウエストはあっという間に元に戻りつつある今日この頃です。

またそのうち気が向いたら減らそうっと。

チェリーにヘーゼルナッツ、どっちも大好きです。似たのがないか探してみなければ。

まあさん

脳の栄養は糖分なんですよね?
人間の体って不思議ですねぇ。。

youtubeと格闘というと!?
しい君、しう君…
もしくはバンドの方かしら!?

このgrisbiというクッキー、高校の頃
見つけて食べたらやたらうまくて
もちろん日本でです。
今、チェリーのものを検索したら
日本でもあるようです!
しかし、人工的なチェリーの味がすると
気に入られなかった方もいるようです。
もしかしたら、サワーチェリーの香りが
人工的かもしれませんね…?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)