« Lopshopアップデート | メイン | 「画竜点睛を描き過ぎる」とは »

2009年05月04日

●石化した綿あめ

040509_2.jpg放置した綿あめ、見た事のある方はいらっしゃいますかね?

先日のスプリング・フェアで、綿あめのモンスター・バッグなるものを買ったと書いたような気がしますが、これが、本当にモンスター・バッグだったのですよ。
袋もでかいし、中身も思ったよりたくさん入ってるし。
綿あめ好きなのですが、結構持て余してしまってですね…

しばらく放置しておいたのです。
あとちょっとで食べ終わるよ!という所で(笑)

で、気がついたら

040509.jpg石になっちゃってました。
あんなフワフワの綿あめが!

齧るとサクサク。買って来た時はフワフワ〜だったのに。この変貌ぶりにビックリしました。

しかし、このサクサクという食感がこれまた結構おつなものでした。

まぁ、持て余して放置して、綿あめを石化させてしまった私なのですが、これが欲しいです。

http://www.cottoncandyexpress.com/resimachine.html
自家用綿あめ製造機。このべビーピンクの肢体と模様からしてフェアっぽくて楽しい外観をしています。

しかし、こんな風にして自宅でも作れるんですな!?
こちらのページのわた菓子製造機の項目です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~tankyu/jikken/chall.html
ちょっと怖いけど…、アルコールランプ臭が染み付くのではないか心配だけど…面白そうですね!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3691

コメント

綿飴をかちかちに、実はやらかしたことあります。それももっと小さい袋で。

そうそう、さくさく、ときどきカリカリみたいになって、私としては好きな味でした!

綿飴製造機かわいい!
下の缶で作るやつ、見かけたことはありますが本当にできるのかしらん。アルコールランプは確かににおいがつきそうだけど、キャンプ用の小さいコンロとかならどうでしょう。

ジッケンバッカー博士!
カモン!
とあおってみたりして。

私もこれ欲しいです! ソフトクリーム製造機もね。
前にお寺で、子どもたちのイベント用に自家用綿あめ製造機が置いてあるのを見てびっくりしたことがあります。「私も作りたいよぅ!」と心の中で大声で叫んだことは言うまでもありません。

それと下の、実験、本当に出来るのでせうか?
みぎぃさん、試してみてくださいな。あっ、ダメ!
お父さんお母さんと一緒じゃなきゃいけない、って書いてあるからね。

>まあさん

おぉ〜!やった事がありましたか〜!
そうそう!サクサク、カリカリになって、なんというか
エアインチョコのキャンディ版みたいというか
軽い食感のキャンディになりますよね。

これ、かわいいですよねぇ。
アマゾンで販売してるのですが、レビュー☆三つで、
結構不満続出っぽい方がいて、やはりおもちゃは
おもちゃなのだろうかと思いますが、欲しいですね〜。

あ、実際に見かけた事が!?
ジッケンバッカー博士としては、これは試してみたい
と思い、マダムに相談したのですよ、アルミ缶使って
こんなんだけど、やってみたいと
速攻で「危険すぎる!」という返事でショボーンでしたよ…
さすがに家の中ではちょっとコワイ感はありますが
やってみたいですよねぇ…。

>しのぶさん

あぁ〜、それはマダムと同じです!
昨日も、コレを見せたら、これ、欲しいね〜
それからソフトクリーム製造機も欲しいねぇ〜。
全部揃えたらウチの台所は毎日がフェアみたいに
なっちゃうね〜と妄想が膨らんでいるようでした(笑)

いいですね〜!自家用綿あめ製造機、やっぱり!
あのフワフワと出てくる物体をこれでもか!これでもか!と
絡めとりまくりたいです。

グハッ!!!
本当だ(笑)
これは、両親こっち呼ぶか、実家に帰ってからじゃないと
できませんね。。。笑いすぎてお腹痛い(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)