« モザイクを勘でいじる | メイン | Lopshopのサイト作り »

2009年04月24日

●スティックはちみつ

240409.jpg先日のフェアで、マダムがはちみつを買っていました。滝で有名なスノコルミーから来た養蜂家さんのはちみつで、パイク・プレース・マーケットにも出店しているはちみつ屋さんです。

マダムは普通のボトル入りのはちみつを二種類買っていましたが、ストローのようなチューブ入りスティックはちみつにふと視線を落とすと

マンゴー、レモン、いちご、キャラメル、ピンク・レモネード、ルートビア、チェリー、ラズベリー…

それぞれ、フレーバーが書いてあるのです。
…キャラメル!?ルートビア!?はて?…

パイク・プレース・マーケットに行くと、これをチューチュー吸いながら歩いている人をよくみかけます。私はてっきり色とりどりの普通のはちみつなのかと思っていましたが、キャラメルとかルートビアって…これは普通ではないだろう。

そんな事に思いを馳せていると、横にいたSRさんが
「あ、これ、紅茶なんかに入れる時に便利だよ。スティック・シュガー感覚で使えるよ」

おぉ、それはすごく便利そうだ!しかも、一本25セント。全種類入っているだろうセット売りもありました。

今、一日一本楽しんでいます。チューチュー吸う場合もあれば、SRさんオススメの方法で紅茶に入れたりしています。しかし、初回生産に失敗。

何も考えずにミルクティーに入れてしまったんですな…。
これを入れた途端、ミルクの成分が分離して凝固!(笑)

ちなみに、セット売りを買ったので全種類制覇できると思いますが、まだルートビアやキャラメルには当たっていません。一体どんなんだろう、キャラメルはともかく、ルートビアが有りなのか無しなのか、私の息の根があるうちに試してみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3683

コメント

実は、これ最初に買った動機はハムの緊急事態様だったんです。
(ハムが元気がなくなっちゃった時、水に少量を溶かしてあげる)
で、ある時、あのバナリパの会社のティーバッグのお茶とかに入れてみたら美味しくて。
あとは風邪引いた時や喉の調子が悪い時。
生姜湯にこの蜂蜜スティックを入れて飲むのもいいですね!

以上!
世界の岡本爺ちゃんの豆知識でした。

世界の岡本さん

なんと、ハムちゃん緊急用だったとは〜
こちらは今、モロッカン・ミントティーとか、
インド土産のアールグレイ緑茶に入れて
楽しんでますよ、美味しいです!
あ、それもいい!
このチューブ、接合面をうまい具合に
カチッと噛むと開くのもいいですね。
失敗すると果てしなく開かなくなって
ハサミの出番になります(笑)

オイオイ、爺ちゃんだったんかい!(笑)

※今日、茶色いのを試したら、まさかの
ルートビアでした!
本当にルートビアの味がして笑いました。

わぁ~~お!
これは日本には無いものですね!
わたしもハチミツが~だ~いすき~♪(プーさん風)
紅茶にはすごく良いですね!
フレーバーは、そのお花のミツ?っていうことですか?
いまリンゴのハチミツを使ってますが、すご~く甘いです!
☆みぎぃさんのウサギちゃん、うさこブログにも載せちゃいました!えへへ。お守りにするね。

うさこさん

そうですよね、日本では見た事ないですよね?
はちみつ、美味しいですよね〜
フレーバーは、お花の蜜ではなく、
果汁を混ぜているものなんだと思います。
私も最初はそれぞれの花のはちみつかと
思ったのですが、ミルクに反応してしまうとは!

あ〜!今、見に行きます!!:D

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)