« アーチー・マクフィー | メイン | 石化した綿あめ »

2009年05月03日

●Lopshopアップデート

twit.jpgLopshopのサイトをいじっていて、昨晩はまた夜なべしてしまいました。

昨日から今日までいじくり回した所
・view cartを、ただの文字から画像に変えた(笑)
・newsのページを作っていない事に気がついてどうにかした
・缶バッジを一つだけ増やした

まず、view cartはショッピングカートやショッピングバッグ等色々画像を作ってみたのですが、何故か雲で落ち着きました。雲にしたら雷を書き加えたくなってつけました。雷には意味はありません。もちろん、雲をクリックしたら手に雷が落ちるという事もありません。

newsのページは、twitterを使う事にしました。
twitterをフル活用?です。lopshop用のアカウントをとったので、新着ニュースや、他の方達への宣伝になるような事をしたいと思います。

lopshopのtwitterへは、lopshop.net/index.htmlのメニュー左下にtwitterのバナーがあります(上のと同じもの)。twitterに登録している方はフォローしてくださるか、そのバナーをクリックするとポップアップでニュース(つぶやき)が出ます。

ちなみに、このバナーで使った社長の画像は、先日の社長本で使ったものです。社長若かりし頃の勇姿です。

缶バッジは、ポンポン社長の缶バッジを一つ追加しました。
先日、wacaさんからご質問を頂きました。Buttonというタイトルが分かりにくくてすみませんでした。Buttonというのは缶バッジの事であります。私も、缶バッジマシーンを買うまでは、缶バッジの事をボタンと呼ぶとは知りませんでした。初心忘れるべからず…。自家製缶バッジはすべて1インチ、約2.5cmサイズであります。

また、まあさんからリクエストを頂いておりますチャームの写真ですが、まだ写真が撮れておりません!まあさん、どうもすみませんm(_ _)m

まだ在庫がないのでノンビリしてしまっていますが、なるべく早く撮って掲載する事にします!

では!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3690

コメント

雷雲のViewCartが購買意欲を高める感じがして、イイです!
買うぞ、買うぞ~~~!!!

いえいえ、気長に待ってます>お写真
1年くらい余裕です!

スコットさんのレーザーカッターが直って、鏡の在庫が充実したらまとめて注文するつもりなのでお願いします。楽しみです。

>世界の岡本さん

ちょ!!ショー●ーショー●ーショ●ショ●ショー●ー
みたいになってますよ!?(笑)
世界の岡本さん、どうか信者には水中クン●カとか
させないようにしてくださいよ!?

良かった!雷雲にして!(笑)

>まあさん

いやいや、そんな一年はかからないので見捨てないでください!(笑)
うんうん、本当ですね、まずはスコットさんになんとか頑張って
修理してもらって。
パーツは購入済みで届くのを待っている段階だそうなので、
そのパーツが本当に使えてちゃんと直るのか、もう私もドキドキです。

あらら!ありがとうございます!宜しくお願い致します!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)