« 全てぶち壊しダァ〜! | メイン | Abraxasのラベンダーインク »

2009年06月17日

●STABILOのPointViscoボールペン

筆記体の練習はまだしつこく続けています。

先日オーダーしたLAMYのペンは、来月にならないと来ません。これまで普通のボールペン(油性?)で練習していましたが、どうも曲線を書く時にこう滑らかに線が書けないので、ならば濃い鉛筆を使うかと、筆箱をあけました。

その時、去年日本で買ってきたスタビロのポイントビスコというボールペンを再発見。細身なので鉛筆と同化しているポイントビスコ氏↓

170609.jpg

まぁ、普通に水性ゲルインクのボールペンなのでしょうが、試しに使ってみると、ものすごい滑らか。曲線もスムーズに書ける。0.5mmという太さも丁度良い。

170609_2.jpg

アイデアメモ帳用には太すぎて書きにくかった為放置していたのですが、まさかこんな所で書きやすさを実感するとは…。

見た目もボールペンボールペンしてなくて良いです。ちなみに、普段ウチで使っているボールペンは、私が母からくすねてきたか、もらってきたかのボールペンばかりです。これからは、もっとちゃんとボールペンについても考えてあげようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3729

コメント

アーティストみぎぃさん!!
カッコイイ!!
えんぴつが手で削ってあって、しかも、えんぴつも消しゴムもステッドラー... ほうぅ(憧れのためいき)。

筆記体じゃないところに食いついてスミマセン。
フランス筆記体、ほんとに可愛いですね。
トルシエ監督がこんな字書いてたら、どうしよう。

 ポイントビスコ氏、素敵やわぁ~。
 みぎぃさん、フランスの硬筆コンクールに入賞できちゃうくらいに、上手じゃないですか!
 もう、文房具熱が冷めやらない(苦笑)。

>brunhildaさん

あわわ、全然アーティストじゃないです。
筆箱を開けたまま何も考えず写してしまいましたが、あれれ
丁度、ステッドラーのしかも4Hなんてのがくっきり見えていますね…
ステッドラーは元々製図用なんで、絵を描く為に濃いめを選んでも、
どうも引っかかりがあるような気がするのです。
多分、父のを間違えて持って来てしまったのかもしれません。
普段は緑色の方の鉛筆を使っています。
でも、消しゴムは、絶対ステッドラーのマルス!
硬派な消しゴムで、カッチリいい仕事をします(笑)

ギャー!
トルシエ監督がこんな筆記体で書いていたら、もう、プロポーズ
してしまいますよぉ(笑)

>チィちゃん

ポイントビスコ氏、ちょっと小洒落てるよね(笑)

うまくないよ~!!Wなんてお尻の割れ目の角度がねぇ、もう(笑)
しかし、今年の硬筆コンクールに応募するんだ!そして、優勝目指して頑張るぞ!
そして、叫ぶんだ!
やった!やったぞ!と。

一度文房具熱に火がつくと、大変です、えぇもう本当にw
すでに次、なんのペン買おうかなぁなんて物色してしまったり。
早く届かないと、LAMYの事を忘れてしまいそうだ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)