« EAT ME | メイン | 湖から眺めるシアトル »

2009年08月23日

●フィンランドの切手、雫型

230809.jpg

↑フィンランドから届いた郵便なのですが…またしても、こんな形で切手がダンボール箱に点在して貼られていました。しかも様々な切手が!

封書ならともかく、箱でフィンランドという遠い所からやってきたせいか、切手もザラザラと傷がついて悪い状態なのが残念。

特に雫型の切手、最初は送り主が遊びで貼ったシールかと間違えてしまったのですが、よくよくみるとちゃんとした切手。しかも、銀紙?ベースでデザインもカワイイし、形もかわっているし、どうも5枚1セットで販売されていたらしいです。

フィンランドといえば、以前、起毛っぽい紙に印刷されたムーミンの切手があったり、ラズベリーとケーキの切手があったり、なかなかカワイイ切手を製造する産地でもあります。今回も、この雫型切手にはやられました。

普段、ダンボールに貼ってある切手は特に面倒で剥がす作業をせず、ダンボールごと保管(笑)しているのですが、これはさすがに早速剥がしてみました↓

finnstamp.jpg

こんなカワイイ切手を貼ってくれた送り主に感謝!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3783

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)