« プロップ卿のお出かけ | メイン | 私はタトゥ入れませんが »

2009年08月17日

●Julia's Indonesian Kitchen

先日、母から、一番上の兄がシンガポールに行くと聞かされました。どの位住む事になるのかわかりませんが、とりあえず、シンガポールに別荘(?)ができました(笑)

シンガポールと言えば、やはりチキン・ライス。
麻布の海南鶏飯食堂でしか食べた事がないのですが、かなり美味しかった事を思い出し、イマスグ食べたくなりました。

探した所、チキンライスがメニューにあるインドネシアン・レストランを発見。早速、Julia'sというレストランへ。

Julia'sのチキンライス。これに鶏ガラのスープがつきます。

170809_2.jpg

出てきた瞬間思ったのは、「チキンが少ない!」(笑)
鶏の出汁で炊かれたジャスミン・ライス、米粒が壊れて3ミリ位の粒つぶになっている!(笑)

Julia'sごめん、海南鶏飯食堂と比べると…T_T

170809_3.jpg

これは、前菜に頼んだコーンのフライです。コーンがくにゃくにゃ歯に付く食感ですが、美味しかった。

さて、近頃少し魚を食べるようになってきたマダムは、バナナの葉っぱで蒸した魚を注文しようかと思ったらしいのですが、どんな魚か説明がなかったのに躊躇して、ガドガド(サラダ)を注文していました。

ガドガド↓
170809.jpg

本来ならゆで卵が乗ってます。しかし、卵は食べないので、卵なしで注文。その為、上にドバーっとかけられたピーナッツソースで見た感じがちょっとアレですが(笑)、美味しかったそうです。

いつか、シンガポールに本場のチキンライスを食べに行きたいです。
お兄たま、本当に体に気を付けて頑張ってくれたまえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3778

コメント

おお!! チキンライス!!
私も海南チキンライス大好きであります。
こちらでは、マレー料理屋さんなんかでよく出しているようですが、なぜか注文したことがないなあ。
なんだか無性に食べたくなりましたぞ。
ガドガドも大好きです。

シンガポール、いいですねぇ~。
都会で、南国で。
夫は、シンガポールで買い物をしたときに、生き馬の目を抜く(?)シンガポール商人とのかけひきに疲れて以来、あんまり好きでないらしいのですが、私は好きです。

ところで、下のエントリーのプロップ卿、素敵。
○○卿、っていかにも英国風ですよね。
ちなみに、こちらにもキングスクロスという地名があり、キングスクロス駅も存在するのですが、一応南半球最大の歓楽街らしく、夜遅くに行くと(あるいはそんなに遅くなくても)瞳孔が開ききった人たちを見かけたりします。
も、もちろん、健全なレストランやカフェもたくさんありますが。

brunhildaさん

美味しいですよね!!
私も、シアトルで食べたのは今回が初めてでした。
ガドガドは、これはハズレなしのサラダじゃないですか?
どこで食べても美味しいですね。

あれれ!
シンガポールでの買い物には要注意って感じですね~

おぉ~、やはりイギリス風な地名、結構ありそうですね!?
そういえば、昔見た映画で、ロンドンのキングスクロスの駅前広場で
モヒカン(!?)がドラム缶にたき火を焚いてあったまってる
というシーンが出てきて、実際行った時、リアルでそういう
物騒な人達がいたらどうしよう!とガクブルでした(笑)

瞳孔が開ききった人達は…!!brunhildaさん、逃げて~!
年中そんな雰囲気の所もあれば、行く時間帯によって、
こっちの街って本当に様変わりしますね。

そういえば、今、日本の芸能界のニュースがなんだかすごい事に
なってますね。
ダメ。ゼッタイ。と、声をかけてあげてください(ウソウソ、
危険ですね。笑)

いいにゃーーーーー♪
実は、初海外が、シンガポールだったの♪
はじめてだったから、まぁまぁ良いツアーで行ったので、すごくゴージャスだったの!
ラッフルズホテルでカレーも食べたんだよ えへへ♪

お買い物も楽しいし(インドシルクとか)ぜひみぎぃさん別荘に行ってきてくださいーーー(笑)!

そうそう!フルーツジュースおいしいですよね!
グアバジュースが♪忘れ・られ・ないの~

うさこさん

シンガポールが初海外!
しかも、そんなゴージャスな旅行だったとは、良いですね〜
カレー、どうでしたか!?いや、聞くまでもなく美味しかった
だろうなぁ。。。ゴクリ…

日本に帰国した時に母を連れて行こうかと思っていますが
航空運賃を調べると、案外安くてビックリしました。
3万以下で往復できるそうです!京都往復が25000円位?
これは、もしや本当に行けるかも??今から貯金しておかないと!

あ、さすがに南国ですね。
もし実際に行けたら、絶対グアバジュース飲んできますね!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)