« 25周年記念スリラーUSB | メイン | 大都会シカゴ »

2009年09月07日

●がっかりマスタッシュ・ダディ

070909.jpg

去年、日系スーパーにできたビアード・パパに行ってきました。日本では、すでに「ビアード・パパ〜?」状態かもしれません?実家近所のパパも何年か前に閉店してしまいました。私自身、日本では一回しか食べた事がありません。正直に言うと、シュークリームはヒロタの方が好きだと思ったのは内緒です…。

しかし、なんだかんだ行ってアメリカでは日本産のものは貴重!

一応、事前にビアード・パパのサイトでメニューを見て予習しておきました。アールグレイやパンプキン、ストロベリー等、カスタード以外にも様々なクリームが入ったシュークリーム(ストロベリーを買うぞ!と息巻きました)、もちアイスクリーム、チーズケーキ…シュークリーム以外にも結構あるのでワクワクです。

さぁ、お店に到着してメニューをみると?

カスタード、チョコ、抹茶のシュークリーム、フォンダン・ショコラとエクレアと何かもう一種類位…

まさか、メニューこれだけって事ないだろう!?と、挙動不審にもお店の中をジロジロジロジロと執拗にストーカーのように見てしまいました。しかし、その数少ないメニューは現実でした。いや、もう本当にガッカリ。

カスタードとチョコのシュークリームを買って帰りました。味は普通にビアード・パパのシュークリームでした。

マダムから「シアトルのなんとかダディ(ビアード・パパが出て来なかったらしい。笑)は、きっとメニューを簡略化した小さいなんとかダディなんだよ」と慰められました。その後、マダムはマスタッシュ(口ひげ)・ダディと勝手に店名を変えていました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3797

コメント

うちの近所のビアードパパは、カスタードともう一種類が日変わりですね~。もしかしたら、日変わりとか月変わりで出てくるんではないでしょうか。
黒ゴマとか抹茶とかココアを食べましたが、カスタードが一番おいしいと思いました。
パリブレストっていう、ドーナツ型になっててクリームをしぼってるやつが、パリパリした部分をたくさん楽しめて好きです。

都会では入れ替わりが激しいからどんどんなくなっていくんだろうなぁ。岐阜ではまだ並ぶことがありますゎ。
そういえば、シナボンのお店も、国内撤退したってニュースが流れてからも、しばらく営業してました。

そういやビアード・パパってすっかり見かけなくなったなぁ。
みぎぃさんのブログを読んで始めて気が付いたw

この調子で銀だことか出来るといいね!

 ここ数年、シュークリームを食べておりません(笑)。
 ふっわふわの生地にカスタードと考えるだけで、美味しそうだなぁと想像してます。
 前にNYで店舗を作ったときに、こっちのアルバイトさんの教育が大変です、とマネージャー氏が言っているのをニュースかなんかで見ました。
 写真、ごちそうさまでした!?

まあさん

日替わりですか!
もしかしたら…シアトル店もそうなのかな……
日本のパパにはパリブレストもありますか!
昔、大学入る前に、フランス人パティシエのいるケーキ屋さんで
ケーキを習ってた事があって、そこでパリブレストを習ったんですよ!
習うって言っても、作るのを見て、その後食べるだけなんですがね。
えぇ、作れません…(笑)

ビアードパパって、いつ頃最初にできたんでしょう。
確か私がこっちに来るか来ないか位でしたか。。
シナボン、ありましたねぇ。あれもすごい行列できてた。
最近だと、クリスピークリームでしょうか。
日本はブームがわーっと押し寄せて、すぐに引き潮になっちゃいますねぇ。

>ぽこ森さん

そうなんだよね、実家の方では二年あったかどうか。

いい!!銀だこ、イイね〜。
たこ焼きっていったら、こっちでは冷凍か自作しかないもんね。
あと、私が食べたいのは美味しい焼鳥とそばだね(笑)
更級とか出来ちゃったら嬉しいなぁ。
そうなったら日本に帰れって話だよねww

>チィちゃん

こないだ、チィちゃんエクレア食べてたじゃない?
あれに触発されちゃったのよ!(笑)

ビアードパパは、ふわふわ生地じゃないんだよねぇ。
ふわふわ生地って言ったら、やっぱりヒロタじゃなかろうか。
ヒロタのシュークリーム、んまいよねぇ。
ヨーグルトクリームとか、あ、想像したら…ダメだダメだ。やめよう。

あぁ〜、大変そう(笑)
そういや、その場で生地にクリーム入れるんだけど、生地にポンプで
クリーム注入する時、放屁みたいな音がしてさ
マダムが吹きそうになってたよ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)