2011年02月13日

●チョコを探して

去年のバレンタインの時期、パイクプレースのコストプラスに行ったら、ロンドンのシャーボネル・エ・ウォーカーのチョコが販売されていました。まさかこんな所で!!という衝撃で、小さいハート型紙箱に入ったものを買いました。

そして、気がついたらもう明日バレンタインじゃないですか。すっかり忘れていましたよ。

今年も輸入されてるかな?と、コストプラスに行ってきました。しかし、あったのはドイツのハイデル、ゴディバ、リンツ…

シャーボネル・エ・ウォーカーはどこにもありません。そもそもコストプラスにシャーボネル・エ・ウォーカーがあった自体すでに摩訶不思議状態でもありますが、もしかしたら明日がバレンタインだし売り切れちゃったのか?

で、今回は、かわりに嬉しい発見です。
私の好きなキンダーのチョコの品揃がいつのまにか充実。さらに一日一つは食べたくなるハヌタ(よくビックリマンチョコと形容されている)も。さすがにコストプラス、近所のドイツ系食材店やイタリア系食材店より安いです。

130211.jpg

真ん中のハートのは、去年買ったシャーボネル・エ・ウォーカーの箱!箱だけ!(笑)キンダーのカントリーというチョコは、中に麦が入っています。ハヌタのミニバージョンは初めて買いましたぞ。