« Whole Foods | メイン | 昆虫食 »

2006年11月11日

●Celestial - Sugar Cookie Sleigh Ride Holiday Tea

holidaytea.jpg一昨日のWhole Foodsでこんなお茶を見つけました

セレッシャルの期間限定ホリデーハーブティー
Sugar Cookie Sleigh Ride™ Holiday Tea

他にもキャンディーケインやナッツクラッカー、ジンジャーブレッドなどをイメージしたハーブティーが並んでいました。(セレッシャルのサイト

ジンジャーブレッドマンを乗せたティーポットのソリをひくトナカイのクッキーの図という、とてもカワイクて楽しいパッケージです。

セレッシャルは日本でもよく見かけるから、これも日本で売ってるかな?この時期は、すぐに外が暗くなるしちょっと寂しい季節だけど、冬季限定の楽しいお茶が出るのがすごく楽しみです。去年は確かBigelowのペンギン図柄のEggnogg'nについて書いたっけ。

家に帰って早速開封。

ふわわ〜んと非常に甘ったるい香りが漂って来ます。実際にいれてみると、香りが本当にお菓子そのものの香り!しかし甘い味がするわけではないので、母はこの手のお茶はアンバランスだと言います。

うむ、確かに好き嫌いが分かれるかも?

原材料のトップに記載されているのは、ミルクシスル。なんぞや?と思って検索すると、日本ではオオアザミとかマリアアザミと呼ばれるものらしい。

そして、ドイツでは医薬品として用いられているとか、肝臓に良いと出て来ました。今流行?のデトックスに、ミルクシスルも良いのかも?未だに二日〜三日に一度の割合で、ジルテック半欠けを飲んでいる私は、肝臓に気を使わないとまずいのではないか?というわけで、このハーブティーはちょうど良いかも?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2915

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)