« ハロウィーンのコスプレ | メイン | プロップ 秋のヘイ祭り »

2007年10月05日

●うさぎのしっぽ

051007.jpg今朝も6時から起きて、うさぎのしっぽ(うさぎの専門店)に行くど〜!と意気込んでいたら、オープン時間が午後2時でした。

そこで、母と一緒にいざ鎌倉。

目指すは、豊島屋本店。お土産用ハトカーと、スーさんの好きな鳩の形の落雁を買い、その後鶴岡八幡宮へ。

しかし暑い!暑すぎ…!
母からは「真夏はこんなものじゃなかったわよ」と言われたけど、バテバテ。

画像は、お昼の変わり種オムライスです。型に入れて焼いたようなオムレツの中にチキンライスが入っています。ソースは多分、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラ・ソース?卵はふわっふわ!卵には生クリームが混ざっている感じでした。(鎌倉駅前豊島屋3F、和風茶寮 扉にて)

051007_2.jpgその後、江ノ島を経由して根岸の「うさぎのしっぽ」へ。

駅から歩く事…多分10分位。本牧通り沿いに今日オープンしたばかりの新店舗は、なかなかオシャレ。入店すると、すぐそこにはうさぎ達が。あひゃ〜。お客さんは、やっぱり女性の比率が高かったけど、おじさんもいればお兄さんもいたし、うさぎ大人気。

レジでお会計をすませると、移動オープンのプレゼントとして袋一杯にプレゼントを頂いてしまいました。中には、生牧草、スナック類、乳酸菌等、盛りだくさん。

買ったものよりプレゼントの方が多いやん!(笑)

しかし、しかし…生牧草…!?
あげる本人がココにいないではないか。うわぁ〜ん。

社長へのお土産、結局みかん箱一杯分位になってしまいました。社長もきっと喜んでくれる事でしょう。いや、喜べ!所で、うさぎのしっぽで、ワケも分からず「まいろ」という穀物を買って来ました。今調べると食欲増進効果があるらしい。ありゃぁ〜。失敗したかも!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3233

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)