« 萩原朔太郎「猫町」 | メイン | くすぐったがり野郎 »

2006年05月06日

●Royal Mail - Smilers

plopp_stamp.jpgワーイ!!

本当に届いた〜!

何が届いたかというと、2週間程前にロイヤルメイル(イギリスの郵便局)にオーダーした切手が届きました。

日本でも自分の写真が切手にできるというサービスありますよね。先日ロイヤルメイルのサイトを見ていたら、同じようなサービス(smilers)があり、しかもサイト上で写真を添付して注文できるというので、試しにやってみたわけです。

しかし残念ながら、日本のサービスと同じく自分の写真そのものが切手になるわけではありません。コレ、なんでだろう!?つまり、自分の写真が切手の形になったものと、その横に金額の印刷してある切手の二枚でワンセットという事です。

しかし、アホな私は…肝心の写真をフリッカーに載せてある写真から適当に選んでしまいました。(社長が妻と一緒に寝ている写真)ちょっと画質が暗かったので適当にフォトショで明るくして…なんてやったら、出来上がりもやっぱりちょっと汚いデス。

注文自体はとても簡単でした。自分の写真を選んで、何種類かデザインのある金額のついた切手を選ぶだけ。切手は20枚で金額は£14.95。明細にはアメリカまでの送料も表示されてなく、切手の料金だけで来てしまいました。(送料込みの値段だったのか?)

そして、肝心の皆さんの疑問

記念切手を買うならわかるけど、そんな切手をイギリスからわざわざ買ってどうするの?ですが…

今月末、イギリスに行った時に早速使いたいと思いまっす!
これを日本の家族や友人へのハガキに貼付けて送るわけですよ。そして何も知らない家族がハガキの切手をちらっと見てビックリ&ニコッと笑うわけです。なんとも楽しいサプライズじゃないですかね?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2699

コメント

こんにちは。
 可愛い切手ですね~
質問です。何度かロイヤルメールのオーダーフォームより試みているのですが、最後のところでエラーが出て、うまくいきません。住所の入力のコツをご存知でしたら、是非教えて下さい。

コメントありがとうございます。
どんなエラーでしょうか?
ただ、私が登録した時も、確か住所の入力で
ちょっと戸惑ったような気がします。
で、今royal mailのサイトを見ているのですが、
flat number, property name, property number
この部分を空欄にしていませんか?
確か、ここを無理矢理埋めたような気がします。
(ウチの場合ですと、部屋番号、建物の名前
日本で言う番地?をそれぞれ入れて、streetから
下はまた普通に住所を入力といった感じです)
もし違ってたらごめんなさい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)