« 求む!DOFO目撃情報! | メイン | 社長のライフスタイル »

2008年08月22日

●まあさんからの救援物資

220808.jpgいつもブログでお世話になっているまあさんから、素敵なものを頂いてしまいました。箱を開けてビックリ。

みかんが出て来たよ〜!

正体は、マグネットです!食品サンプル好きの私の事をよく知っているまあさん、素敵過ぎ。まんまみかん!テーブルの上に置いておくと、本当に食べそうになるんですよ…(困)

それに、見た感じふわふわの美味しそうなおせんべい。お腹が空いてたので、早速食べてしまいました。そして、おせんべいを噛み締めながら泣いた。なぜって…

子供の頃好きだった、軽い食感の魚の形のおせんべいに味がそっくり。
そこは、お店の奥でおじいちゃんとおばあちゃんがおせんべいを焼いているお店でした。でも、どちらかが亡くなって閉店。食べたくても食べられなくなってしまったのです。その味にソックリで、まるで走馬灯の様にその頃を思いだして涙目。こ、これだ〜、この味だぁ…。

そして、可愛いの発見!クリップ二種。でも、形がただ者ではない!

ペンギンうさぎ - クリックするとflickrの画像へ飛びます。

ウハァ〜、ツボだよツボ!ペンギンも好きだし、うさぎも好きだし!動物の形の輪ゴムは知っていましたが、クリップは知らなかったぁ。これはカワイスギル!

それからまあさんおススメの日焼け止めと、貴重な一枚を発見!それは、まあさんの家にいる椎君(社長と同じくホーランドロップのフロスティ)の写真を使ったメモ!カワユイ!なかなか印刷も良いし、社長も焼きもちだ、こりゃ。

まあさん、貴重なものからカワイイもの、美味しいもの、色々とありがとうございました!m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3490

コメント

おお!
みぎぃさん、無事届いた上、ナイスな記事を作成してくださり、ありがとうございます。
泣けるほどおいしかったとは、きっとせんべいをやいてるおじちゃんも喜んでくださることでしょう。これ、おそらく手焼きです。高山の工房では、少なくとも、手焼きしてました。
いや、機械で焼いてるかもしれんけど・・・
お送りしたのはミニチュア版なのです。もっと大きいのもあります。そっちのほうが食べ応えはあるかも。

D-Clipはね!
もうね!
はまってます!!
サイトはご覧になったかしら、豚さんもかわいいし、アヒルも、象も・・・全部そろえたいくらいです。

で、もったいなくてぜんぜん使っていません。鑑賞ONLY。

また物資がたまったら配給します(笑)

まあさん

本当にありがとうございます。
おせんべい、もう一袋食べちゃった。(笑)
懐かしかったし、やっぱり美味しかったですよ〜。

あ、でもちょっと小腹が空いた時に食べるには
あの大きさが良かったですよ!

D-Clips、いいですね〜。
丁度、クリップのはさむ部分が、うさぎは足の部分だし
ペンギンは手?の部分だし、うまい!
サイト、見ました!!
他のもかわいいけど、ペンギンとうさぎの組み合わせ、
ナイスですよ〜!!
私も鑑賞用になりそうです。(笑)

本当にいつもありがとうございます。
こちらも、何か面白物資がたまったら配給しますね!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)