« 髷フェチ | メイン | まあさんからの救援物資 »

2008年08月21日

●求む!DOFO目撃情報!

210808.jpg突然ですが、フィラデルフィア・クリームチーズのパイナップル味が大好きです。

日本にもあるかな?
アメリカでは、カップ入りのものに、サーモン、ハーブ、野菜、いちご、ベリー、そしてパイナップル…etcがあります。この中で、わたしが試したのはいちごとパイナップルだけ。次はベリーを試してみると思いつつ、つい手はパイナップルへ伸びてしまうのです。

しかし、サーモン+クリームチーズは、ベーグルや巻き寿司(フィラデルフィア・ロール)でもありがちな組み合わせですね。しかし…フィラデルフィア・クリームチーズのサーモン味を想像すると、どうしても不気味に感じてしまうのは私だけでしょうか。

サーモン

やっぱりパイナップルだな〜
まったりしたクリームチーズに、パイナポーの甘さと酸味が絶妙。画像ではクラッカーにのってますが、そのまま食べるのが一番。

小さい頃、買い物に行くと、小さい箱に入った輸入クリームチーズを買ってもらっていました。何種類かあって、私が好んでいたのはオレンジ味。オレンジ色のパッケージに入ってて、バッキンガム宮殿の衛兵みたいなキャラクターが付いてたけど、イギリスのものではない…。

kiriでもなく、フィラデルフィアでもない…
一体どこの国のものか、なんという名前のクリームチーズか全くわかりません。
まだ売ってるかな?

と思ったら見つけました!
DOFOというデンマークのクリームチーズ

パッケージも円形に変わっています。でも、出てくる記事が2003年〜2005年のものばかり。もう日本では取り扱いがないのでしょうか?(泪目)もし、ココをお読みの皆さんでご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、目撃情報をお願いします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3489

コメント

これ、近くにある巨大ショッピングモールの輸入食材のお店でよくみかけますよ。
おいしいんですね。今度かってきて、試してみます。

あら?
リンク先をよく読んでみると、百円均一でみつけたって!?
それは要チェックですなぁ。飲料以外の冷蔵庫もおいてる百円均一はうちの近所にはないですが、とおりすがったらみてこなければ。

あ、もしかしたら、輸入食材のある酒屋にもおいてるかも。

あぁ〜!!早速目撃情報が!!
書いてみるもんですねぇ〜
DOFOのクリームチーズ、健在で安心しました。
是非買ってみて下さい!
小さい頃、オレンジの他にいちごも好きでした。

しかし、最近の百均はなんでもあるんですね〜。
ウチの場合は、普通に近所のスーパーにあったので、もしかしたらまあさんの近所のスーパーにもあるかも?

えーっとですね、出かけたついでに見てきたのですが、どうやらパッケージが似ている別のメーカーのものと勘違いしているかも。
あらためて写真を見ると・・・違うんですよ。デンマークなんだけど、「Arla」というメーカーになってました。
というわけで、偽情報を提供しちゃったかも(汗)訂正です。また出かけたときに見ときます。

何度もコメントすることになってごめんなさいー
検索したらこのようなページがありました。
http://www.cheese.gr.jp/Denmark.htm

が、ここからはお買い物できない気配です。(古いページが消されてない?)

もしかしたら何らかの理由で輸入されなくなったのかも。元締めがいなくなっちゃったとか・・・で、在庫がどっさり百円均一に流れたとか・・・

想像の世界の出来事であってほしいなぁ。
食べたこともないのに、さびしい気持ちになりました。

まあさん

あぁ〜、違うメーカーのでしたかぁ〜。残念!
しかし、このページ、ありがとうございます!
買い物できないようになっていますね。
やはり、代理店が取り扱いを止めたか…?

と思ったら、まあさんが見たのはコレだ!?
http://www.kanshin.com/keyword/1285978
DOFOと同じようですね!!
Arlaという会社に買収されたのかな?
あの衛兵マークがなくなったのが寂しすぎる…
でも、帰国時に望みが見えましたぞ〜
まあさん、どうもありがとうございます!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)