« はらぺこあおむしシール | メイン | 求む!DOFO目撃情報! »

2008年08月20日

●髷フェチ

200808.jpgマレーシアに住んでいる友だちと、日本のドラマについて話していました。

好きな俳優は誰?ときくと

「雷蔵。知ってる?」

…まさかの雷蔵。
渋い!渋すぎる!!

そこから、時代劇の話になりました。私は俳優というよりも、時代劇は「暴れん坊将軍」と「桃太郎侍」が好きだと言うと、彼女は

「もしかして、みぎぃちゃんも少し髷フェチだった…?」

髷フェチ!?なんじゃそりゃ〜!(笑)
思わずチャイ吹いた。私の辞書には髷フェチの「ま」の字もなく、心の準備もできていなかったので、その言葉を聞いた時の衝撃と言ったら。も、もしかしたらそうだったのかな…。

髷フェチの彼女に、「ちょんまげ天国」という時代劇のテーマソングを集めたCDも持っていると言うと大爆笑。今度帰国した際に早速買ってみるそうです。

さて、画像の人は胸毛フェチだそうです。一時期治まっていた胸毛しゃぶりが、再び復活してしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3488

コメント

時代劇つったら「柳生一族の陰謀」ですよ(笑)
成田三樹夫の怪しすぎる、いや妖しすぎる公家(のクセに剣豪)役に骨抜きにされました。

おかげで麻呂フェチになりました(笑)

ちょっ!早い!アップして確認する前にコメントついた!世界記録更新だよ!(笑)

もしや、岸田森とその周辺の俳優出演ドラマ、全部観た!?
成田三樹夫好きなんだけど、「探偵物語」でしか観た事ない。
あ、でも公家の麻呂顔でアヤシさ満点な所、容易に想像できる!!(笑)

麻呂フェチか!!(笑)

岸田森サマものはだいぶ見たな~。
只今「怪奇大作戦」を見てます。
幼少に再放送でみていたら確実にトラウマになったと思う・・(苦笑)

成田ミキ麻呂さまは、ここの3枚目に少々お写真がでておじゃるよ。
http://ichijyousanmi.hp.infoseek.co.jp/hikaku.html

おほほほほ

あたし、胸毛しゃぶりで吹きましたーー
ほんと、社長さんのこのしゃぶりは鉄板です。
なんどみても笑っちゃう・・・

あたしもかなり時代劇すきです。
大江戸捜査網とか小さい時にいえなくて、キメ台詞の「拾うものなし。」すらいえなくて、「なしっなしっ!」ってずっといってたらしいです(笑

この前、必殺シリーズをまだ若い頃の緒方拳がやってたDVDみたんですよー
あれ、何度みてもほれます。
ああいう人、今の日本にはあんまいないなーってちょっと寂しくもナリ。
もしご覧になるなら第6巻がおすすめです!
必殺なのに殺さずに終わるっていう幻の章が(敵役はこれまた若い津川雅彦)必見です。

祝・復活!この社長の姿が一番好きです♪
うつろな目と半開きの口がたまりません。

みぎぃさん、ブログと画像の件、ありがとうございます。

はじめまして! みぎぃさん、社長さん
六畳兎間から来ちゃいました! 
社長、かっわゆ〜い!(「社長の日々」全部見ました。他も見たいんだけど、私はパソコンの使い方がわからなくて。。。)
この写真、胸毛を食べているのかと思いました。うちの子も、今これと同じような仕草をしています。現在、昨年の1月に続き2度目の斜傾の治療中で、ふやかしたペレットを食べて胸毛が汚れるので。。。
うちのうさぎは5歳半の女の子ですが、社長と同じホーランドロップのフロスティ、アメリカ生まれなんですよ。よろぴくね!
アッ、私、髷フェチではないんですが、雷蔵好きです!

>ぽこ森さん

前にも言ったけど、「蘇る金狼」で岸田森の死ぬシーンが最高!!
怪奇大作戦、見たいなぁ。netflixにあるかチェックしてみよう。
ちなみに、蘇る金狼はnetflix(オンラインレンタル)で借りた。

ブハハハッハハハ!!!!
やっぱり成田ミッキー、想像まんま。そして一番カッコいい!
麻呂になってもカッコいいよカッコいいよ〜(笑)

>あきさん

鉄板!!!(笑)
ありがとうございます。
flickrの方にもう一枚の方もアップしたので、お時間があったら
見て下さい。
http://www.flickr.com/photos/migi328/2782597817/

あきさんも時代劇見ますか!
大江戸捜査網のキメゼリフ、それは可愛すぎますよ〜
そんなおチビさんがいたら反則だわぁ。。。

上のぽこ森さんは、岸田森という昔の俳優さんにハマって
現在彼のドラマや映画を観漁ってる所です。
あきさんは緒形拳なのですね!?
そうそう!!今、ドラマに出てる多くの出演者って、大体
○ャ○の子だったりするし…。
昔のドラマって役者も豪華で時間をかけて作られてる気もします。
必殺シリーズ、第六巻、覚えておきます!!

>wacaさん

アハハ!!これは、なんなんですかねぇ。
やっぱり退屈しているか、何か寂しいと感じたりしているのでしょうかね?
でも、寂しかったら小学校で飼育されているうさぎなんか年がら年中
やってるハズ。(笑)

あ、いえいえ!

>しのぶさん

はじめまして!!コメント、どうもありがとうございます!
なおこさんの所から、遠路はるばるありがとうございます!

うさぎって、結構奇麗好きですよね?
私が投薬失敗して、口から胸にかけて、しかもドピンク色の
薬をつけちゃった時、すっごい怒った顔で必死に
毛繕いしていました。
その時の様子です↓
http://flickr.com/photos/migi328/2141841556/in/set-1325728/

ホーランドロップのフロスティ、しかもアメリカ生まれとは!
斜頸の治療がうまくいって治りますようにお祈りしています。
…うちのも斜頸になったので全く人ごとではないですT_T

雷蔵好きなしのぶさんへ(雷蔵の結婚式の模様)
http://www.youtube.com/watch?v=jPqRrUhaULo

みぎぃさん、見ました見ました、ありがとう!
身繕いのお顔、かわいすぎ! ぷっ!!
雷蔵の方は、びっくり! 
彼、結婚していたんですね! 一昨年位に、NHKの教育で雷蔵の魅力を、作家の村松友視(←これでいいのかな?)が数回連続で語る、みたいな番組がありました。大人になってから実の母とあった、という興味深い話などはありましたが。私のみた限り妻のことは全く出てこなかったので。。。
と、長くなって申し訳ないのですが、必殺の話が出ていわずにおりゃりょうか!、すーごい昔の必殺の中村敦夫、いいんです! 決して理想の男性ではないのですが、最も私の弱いタイプだと思います(フッ、、、ため息)。って、昨日初めてコメントしたばかりでいうことじゃないですよね。こんなこと誰にも言ったことないのに。。。ごめんなさい! ってか今日の私って、ヘン!

>しのぶさん

アハハ!あの時は胸毛の薬がなかなか取れなくて
本当にイライラしながらしきりに胸毛を舐めて掃除
していましたよ〜

おぉ〜、その番組面白そうでしたね!?
この結婚の動画、なかなか面白いですよね。
披露宴?の出席者も、結構知ってる人がいたりして
雷蔵ってもっと古い人かと思ってたけど…亡くなるのが
早すぎたんですね。

しのぶさんも必殺ファン!?
しかも中村敦夫!?必殺は、うちでは父親が見ていたはずですが
三田村邦彦しか覚えてないんですよぅ〜
機会があったら、是非是非しのぶさんが目をハートにして?
観ていただろう必殺の中村敦夫、観てみます!

ブハッ!!全然大丈夫ですよ大丈夫!!
別におかしい事じゃないじゃないですか〜!!
多分、今、中村敦夫さんが喜んでると思います。 ヽ(゚∀゚)ノ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)