« ぼくの伯父さん | メイン | 社長の簡素化に成功 »

2008年08月31日

●炭酸ジュース?

310808.jpgうひぇー!今、ウチにジョン・ボーエン氏が来ています!

多分、ここを読みに来てくれている方は知らないと思う。でも、モーグで働いていたり、プロフェットという有名なシンセサイザーを作った人というのか、シークェンシャル・サーキットというシンセサイザーの会社を作った一人と言えばいいのか?

結局の所、私も良くわからない。(笑)

うちは、もともと客人が少ないので、昨日から緊張。
しかも、アメリカ人のおじさんをどう接待したら良いのやら!?

マダムは、炭酸ジュースとスナックで良いなんて言うけれど、なぜ炭酸ジュース!?(笑)

そして、今本当に来ちゃいました。とても優しそうなおじさんです。

挨拶したら、突然

「ニホンノカタデスカ?」
「はい、そうです。」
「ドノクライ、シアトルニスンデイマスカ?」
「6年です。(あくまでも普通に日本語で返す私。笑)」
「ニホンゴ、5ネンカンベンキョウシテイマシタ。イマハ、ホトンドワスレマシタ。」

スゴい…。日本人の私と一緒に住んでいるマダムでさえ、単語のつぎはぎでしか話せないのに。その後も、日本語に関しての話をしてくれました。漢字難しいね〜とか。

ボーエン氏は、スペイン語も10年習っていたそうです。いくつになっても、毎日が勉強って偉いなぁ。口先番長の私は、今のうちに彼の爪の垢でももらっておいた方がよさそうだ…。

そして、現在新しいシンセサイザーを製作中だそうです。その件で、来週はドイツに行くそうで、急ぎでマダムに用事があったそうです。(マダムはシンセオタクで、趣味が高じて何やらやってます。)

今日は、一緒にシンセサイザーを製作しているパートナーさんも来ています。その人はどういう人か知らないけど、ビバリーヒルズ90120のディランが年取った感じにそっくり!(笑)

マダムから、「お盆にのせてジュースとかスナック、持って来なくて良いからね!!」と何故か釘をさされているので、居間で大人しくしています。(笑)netflixに返す前に、再び「ぼくの伯父さん」を観ています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3497

コメント

ジョン某氏より、炭酸ジュースより、社長の写真が謎なんですけど(笑)

えぇっ!!あのジョン・ボーエン氏が??

すみません・・・存じあげません。

ところで社長はDr.マリオの扮装がとてもかわいいですね♪そのひげはパセリですか?

>なおこさん

アハハ!その画像はこれからキャプチャーした画像です
http://www.youtube.com/watch?v=HdiF9fyuu7k
社長がパセリを食べてます(笑)

>wacaさん

ビックリしたー!!本当に知ってるのかと思った〜!(笑)
アハハ、ありがとうございます!
そうです!パセリのマリオ髭です(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)