« 炭酸ジュース? | メイン | 前方垂れ耳注意 »

2008年09月01日

●社長の簡素化に成功

世界初、社長の簡素化に成功いたしました!
なんじゃそれ。(笑)

こんな具合になるべく線を単純にしていったのですが、

010908.jpg

最終形態を見ていたらこのサイトを思いだしました。↓

http://www.animalsontheunderground.com

ロンドンの地下鉄の路線図に動物がかくれんぼ、というサイト。

the animalsのページを見てみて下さい。ゾウやら犬、金魚、カタツムリ等が浮かび上がって見えます。社長はいないか!?(笑)

路線図に動物を最初に見つけた人は、頭が柔らかくて想像力豊かな人なのでしょうなぁ。会社帰りに地下鉄に乗っていて、路線図を眺めていたらゾウさんが浮かび上がって見えたのが最初だそうです。ロンドンの地下鉄路線図は、そのデザインが好きで私もよく眺めたけど…動物が見えた事なんて一度もないや。

010908_2.jpgさて、東京メトロにも動物いるかな?と思いつつ、ネットで路線図を見ています。

ダメだ…糸がからまった毛糸玉にしか見えない…!!
駅名が四角く囲まれてるのもダメかも!?

簡素化した社長は、取りあえず缶バッジにしてみました。こうやって缶バッジばかり増えていってしまいます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3498

コメント

みぎぃさんのセンスってば好きだわぁ♪
パセリ動画拝見しました!緑のヒゲおじさんになる様に食べるだなんて・・・(笑)
うちも真似してみます!!(笑)

すばらしい!!!
うさこ的には、~すあま~という、
いちばん愛している和菓子に見えてしまいました・・・。

お守りの絵柄にも、良い感じ!

それにしても、背中が可愛い!
もうすぐ1歳の甥の背中と一緒だなぁ~・・・

 簡易化成功おめでとうございます。「社長はこちらでございます」標識の誕生ですね。
 上サイトにバニーがいそうでいないですが、社長なら見つけられそうな予感。
 簡易化で思い出すのがアイコンやらなんやら。今私は某化学教師HP立ち上げのために翻弄されまくり、簡易化以前の問題です。何かアドバイスをください。最後がお願いですみません。

ロンドンの地下鉄!
びっくりしました。
見事に隠れてますなぁ。

うん、私も名古屋の地下鉄でやってみようかしら。
でも網目になってないような気がします。
首都圏の地下鉄は、細かすぎて難しいかも。

シンプルな社長もかわいいですなぁ。
うん、口元と、そろった手が好きです。

>なおこさん

ありがとうございます!
アハハ!!ひなた坊っちゃまの髭おじさん、楽しみにしています!(笑)

>うさこさん

おぉ〜、すあまが好きとは、これまたうさこさんらしい。
味もほんのり甘く、美味しいですよねぇ〜
あんこものは苦手だけど、私もすあまは好きです。

なるほど、お守り!
甥っ子君、もう一歳ですか!?たしかついこの前生まれたばかりでと
読んだばかりの様な気がします。早いものですねぇ。

>チィちゃん

標識!思わず標識作ってみちゃった(笑)
今日のブログに貼ってみる!

バニーいそうでいないねぇ〜
しかし、よく見つけたもんだよね。
カタツムリとか、本当にまんま奇麗にカタツムリの形に見えるし。

あ、某化学教師はブログじゃなくてサイト作りしてるの?
そういや、わたしゃチィちゃんにメールを送ったつもりになって
返事待ってたけど、私が出してなかったようだね!?
(送信簿にメールがない…)ゴメン!メール出すよ〜!

>まあさん

見事ですよねぇ!
しかも、こんなたくさん動物が隠れているとは。

これ、きっと地図のデザイン?とかもロンドンの路線図は良いのかも?
名古屋の地下鉄、どうでしょう?何か見えましたか?
都内の地下鉄は、ダメですね〜。全くみえん。私の目が想像力なさすぎ
なのかも?(笑)

ありがとうございます!

ぇえ~~!
うちの甥も、ひなた君です!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)