« 掃除機を壊す所だった | メイン | レジン社長、完成! »

2008年08月27日

●レジン社長

270808.jpg先日、レジンのチャームを作る為のパーツをオンラインで買いました。しかも、わざわざイギリスくんだりから。

どうしても英語でなんて言うか分からず、アメリカで見つけられなかったのです。ちなみに、日本ではカボション台とかミール皿と呼ばれるものです。

それで、検索に検索を重ねてやっとそれらしきものが出て来たのが、イギリスのショップ。でも、注文から一週間もせずに届きました。

素材はシルバーで、届いた現物を見たら笑える程薄くて小さくてビックリしました。2サイズ買って、小さい方は、自分の小指の爪程度しかないです。もうちょっと大きいのを買えば良かった…orz

さて、早速作ってみましたぞ。

1、レジンの素を混ぜる。2、ミール皿の枠内に画像を切り抜いた物を接着。3、そこにレジンを流し込む。

270808_2.jpg画像は、水色の方が流し込んだ後、ピンクの方は流し込んでいる途中です。竹串についたレジンで十分すぎる程サイズが小さく、流し込む感覚が掴めずに溢れそうにまでなりました。また、小さい気泡もかなり混入。

気泡を取り除く為に、つまようじでツンツンしてみましたが、全く取れません。このぉ〜!と思いつつ、最終的には紙をちぎって毛羽立った部分で撫でたら、やっと取れました。(紙の埃が入るかも知れないのに…)

現在乾燥中です。このようなチャームを作るのは初めてでしたが、これは楽しい!(うさこさん、あの後、また何か作られましたかな??)

パーツ、もっとあれこれ買えば良かった…。(笑)
でも、ピアス用パーツがまだあります。こちらはさらに小さいので、どうしよう!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3494

コメント

みぎぃさん、やった~~~!!!
やった~!やった~!ヤッタ~マ~~~ン!!!

見た感じ、めちゃ可愛いですよ!!!
本当に本当に可愛いですよ。

うさこのカボション台も、と~っても小さいんですよー・・・(たぶん同じサイズです)
そのサイズしか売っていませんでした。

出来たら、ミハエルネグリンみたいな(おそれおおいのですが 笑)大きくてチャーム(お守り?)的な物を作りたいんです。
写真のほかに、キラキラのビーズやスパンコールも入れて。

浅草橋かなぁ~?
いつになるかわからないのですが、手に入れたらエアメールで送りますので(笑)

うさこさん〜!
ヤッターヤッターヤッターマーン!(笑)
楽しいですね〜。
もっと色々作りたい!

おぉ、ミハエル・ネグリン系のちょっと不思議で独創的で、ファンタジーで深い森での出来事っぽい感じ。
うさこさんなら作れそうです!

あ、うさこさんのはスパンコールも入れてましたよね!?
私のはスパンコールを入れる隙間もない感じでした。本当に小さすぎます…(汗)

浅草橋、もし行ったら、是非ブログでレポートお願いします!
楽しみ楽しみ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)