« 社長の簡素化に成功 | メイン | なぞの文鳥男達の行動 »

2008年09月02日

●前方垂れ耳注意

昨日の簡素化社長、チィちゃんから「標識誕生」コメントを頂きましたが、まんまピクトグラムってな感じかもしれません。

そこで、こんな標識はどうでしょう?

020908.jpg

うさぎが好き、垂れ耳が好き、そしてピクトグラムが好き、なんて方の為の標識…ん?それは私だ。印刷して、早速廊下に貼りました。(笑)

そして、うさこさんから頂いたコメント「お守りのモチーフとして」、なんて素敵なアイデアだろう!例えば、招き猫等の縁起物が入った変わり種おみくじ(幸福おみくじ系のもの)で、この垂れ耳が入っていたら!?お財布に入れておくと、うさぎが増えます。(笑)

もっともっと缶バッジ。

020908_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3499

コメント

かわいい~
これ、しう君のケージにはっておきたいです。
いや逆か、しい君のケージの出口付近に、「この先たち耳注意」かもしれません。

社長バッヂ、ずらーっと整列させて、ひとつだけ耳の向きが違うとか、そういう絵柄を想像してしまいました。かわいいなぁ。

浦和のウサギ神社に
提案してみましょうかっ!?(^m^)

>まあさん

あ、そうか!しい君の方が友好的だから、この先たち耳注意、ですね(笑)
で、これ、立ち耳にしてみたらちょっとおかしくなった〜!

おぉ〜、それ、ナイスアイデアですね!!

>うさこさん

あ〜、浦和のうさぎ神社、一度行ってみたいと思いつつ
行けてないです。今度帰ったら行けるかなぁ。
うさぎの置物があるのは知ってるけど、そんなおみくじが
あっても良いですよね!?(^m^)

 「前方垂れ耳注意」の文字がグッときました。
 よく玄関とかに張ってありそうな「猛犬注意」的感覚を覚えさせておいて、
が、しかしの強烈な可愛さ。
 木彫りの社長(幸福おみくじ)を期待します。
彫刻刀が手元にないのが無性に悲しい。うめを彫れない(笑)。

アハハ!
猛犬注意のサイン、よくあるね。(笑)

木彫りの社長、うぅ〜難しそうだなぁ、立体。
彫刻刀はあるけど木がない。
私の彫刻刀、送ってあげようか?(笑)

どうも、初めまして☆私は立ち耳うさぎのプン太を飼っているプン太オカータンというものです。

ちょくちょくブログを覗かせていただいております。

ピクトグラムの缶バッジかわいい!缶バッジのデザインはやっぱり簡素化されたものが合いますよね〜。色と大きさの違うものや形の違う缶バッジをシンプルなトートバッグにいっぱいつけたらカワイイだろ〜なぁ〜

プン太オカータンさま

初めまして!!
コメントありがとうございます!

おぉ、嬉しいです。
自分ではうさぎのつもりですが、ちゃんとうさぎに見えますかねぇ。
大きさ違いをたくさんトートバッグに、カワイイと思います!
家にある缶バッジマシーン、1インチしか作れないので、
たまには大きいのを作ってみたいです。
あと、缶バッジって結構、モニター上と実際に作った場合
印象が変わってしまうので、しょっちゅう作り直しします。
大きさが変わったらそこらへんのさじ加減も変わるんでしょうねぇ。

先日缶バッジ作りましたが手間かかるんですよね。2時間費やして100個しか作れませんでしたよ~。

kan様

コメント、ありがとうございます。
本当ですね、ガッチャンガッチャンやってるのも
辛いんですが、最後にニードル?取り付けるのが
一番イヤな作業ですね。手が黒くなるし、
金属臭くなりますしね〜
私はてっきり、うらのニードルも機械で全部装着
できるのかと思っていました。

2時間、お疲れさまでした!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)