« 鼻が犬のようなうさぎ | メイン | Lopshop »

2008年09月17日

●うっかりNさん

170908.jpg友人のNさんと化粧水等について話をしていました。こちらでオーブリーを使っていると言うと、Nさんも初オーブリーに挑戦したそうです。

ある日、こんなメールが来ました。

オーブリーの化粧水買ったけど、トロッとしてすごく濃いから水で割って使ってる。

…トロ?濃い…?今まで濃いと感じた事はないけれども、日本のに比べて成分が濃厚という事だろうか…?

良くわかりませんが、アメリカンな商品という意味なのでしょうか…?

ちょっと不思議に思ったので、Nさんにあれこれ聞いてみました。すると、現物の写メを送ってくれたのです。

そのNさんが購入したオーブリーの商品は、化粧水ではなく…

保湿ジェルでした。
ヽ(゚∀゚)ノ ワー

指摘のメールを送ると、その件はさらっと無視されて別の話題になっていました。
Nちゃん、それ、保湿ジェルだってちゃんと聞いてくれたかな?お母さん、心配しています。(笑)

そして、私の方はオーブリーのシャンプーを初購入しました。

ブルーカモマイルのシャンプーとGPBのコンディショナーです。臭いと聞いていたGPB、私は何故か牡蠣殻のような生臭い香りがするとうっかり思い込んでいたのですが(実際そうだったらものすごくイヤだ)、実際に使ってみたら1800年代のケミスト(薬局、D.R.Harrisのような店内の)で買ったおじいさんの整髪料ってなイメージの香りでした。

今日開封して使ったばかりなのでまだよく分かりませんが、しばらく使ってみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3514

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)