« 棒と砂糖の入ったラム | メイン | オウムのおもちゃ »

2009年04月21日

●社長本が届いた

社長本、もう印刷+製本出来て届きました。

blurbのあまりの仕事の迅速さに呆気にとられました(笑)
17日に発注したばかりなのに!

もう、印刷のクオリティーを考えるとドキドキです。私のヘボイ写真がさらにヘボヘボになってモアレとかノイズでグダグダしているんだろう…思わず胃痛。開けるのが怖いから、このまま放置しておこうか…。(チキンすぎる。笑)

今回、自分用のハードカバー+ダスト・ジャケットと、実家に送る用にソフトカバーのものを作りました。ちなみに、注文の際、普通の用紙とプレミアム用紙のどちらかも選べたので、比較もかねて一方をプレミアム用紙としました。

放置しても仕方がないので、意を決して開封です!

210409.jpg

シュリンク・ラップで個別包装されています。
おぉ〜!イラレのアートワーク(例のポンポン社長を表紙にしました)ですが、色が想像通りの色だ!

これだけで嬉しい。(笑)

中をめくると、写真がもっとボロボロかと思いきや…いや、そんなこたぁない。私のヘボ写真にしては十分見られるレベル!


210409_3.jpg

ただ、イラレでのアートワークの方は、やっぱりオンデマンド印刷のせいなのか、ファイルをすべてJPGで送らねばならなかったせいか、線がちょい汚く潰れている部分ありますが、これはしょうがないのかな?

さて、普通用紙とプレミアム用紙の違い、私にはかなり大アリでした。
色の出方が全然違います。
やはりプレミアム用紙の方は、データまんまの色がほぼ再現されていましたし、写真の色合いもデータまんま。普通用紙の方は全体的に暗いトーンで刷り上がっていました。

いやぁ〜、飲まず食わず寝ずに頑張ったかいがあった。気に入った!(笑)

チラ見コーナー

210409_2.jpg

210409_5.jpg

210409_4.jpg
ダスト・ジャケットの下は黒一色のハードカバーです。


※しのぶさん、あぷさん本楽しみにしています!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3680

コメント

うひゃ。
かわいい!
かわいすぎる!

下から2枚目の写真にある、小さい写真が9枚並んでいるページの右の2段目、これはわたしが社長に出会うきっかけになった写真でしょうか。
CuteOverloadで。

いやもう社長。
惚れ直しました。

うちの椎を婿にもらってやってください!
無理だ!
では丁稚奉公させてやってください!

あぁぁぁ・・・かわぃぃ・・・
タメイキものです。

いつも楽しく拝見させてもらっています♪
社長最高!

ああ。。。うう。。。

社長本、すご〜っく可愛くて良く出来ていますね!

最後の一行にたどりつくまで。。。
素敵な本!、だけど私には無理だなあ、と顔面蒼白になっていました。
クオリティー、ドキドキ、ヘボイ、グダグダ、チキン、ボンボン、ボロボロ以外のカタカナはほとんどわからないし、第一、本を作るには写真がなければ無理なんですよね。って当たり前のことに気づきました(アホ過ぎ!)。
あぷの写真ってあまりないし、自慢じゃないが私はカメラ持っていないんです(ケータイすら)。ついでに、パソコンも数年前友人に安く譲ってもらったものと、文章用に借りているものが一つ、テレビも自分のものはなく人に借りているものですし(って、どれだけビンボーなんだ!)......。
なんか、なんか、本なんて私には最初から高望みだったのね。。。
そう!、私はみぎぃさんのブログを見て楽しもう!
社長布も超かわいいし、お母様何を作ってくださるんでしょうね。ワクワクです。

そして、迎えた最後の一行!

ああ。。。うう。。。

去年あたり?オパエウラのflickr経由でお邪魔して以来、
ほぼ日課でのぞかせていただいてます☆コメントするのは
今回が初めてなのですが社長本のチラ見、可愛さに我慢できず~!!
記事で拝見し缶バッジやら社長さんグッズには悩殺されっぱなしですが
ピンクの似合う社長さんloveですっ。
思わず私も愛犬とオパ本!作ってみたくなりましたっヾ(*´∀`*)ノ
これからも更新楽しみにしていマス♪

>まあさん

そうそう!それです!あの写真がきっかけでしたねぇ〜!
どうしても載せたいけど画像が暗過ぎたり荒かったりで
結局画像を小さくして本に載せました。
フリッカの方では、そのぺったんこ社長と、テーブルに前足を
かけている画像に、今でもアクセスある位なので、
もっとドバーン!と本に入れたかった所です!(笑)

婿同士になってしまう…!
サンフランシスコ?とか行けば可能かもしれません(笑)
いや、しい君の方が先輩なので、ここは社長をしい君の元へ
丁稚奉公に出させましょう!(笑)

>milkさん

コメント、どうもありがとうございます!
うわぁぁぁ、ありがとうございます。
このようなコメントを頂くと、本当に頑張ったかいがあったという
ものですね!これからも頑張ります。

>しのぶさん

最後の一行…
……
でも、そ、そんなぁ〜
写真がなくても大丈夫。文章だけでも大丈夫!
その一文、見逃しませんでしたよ
「文章用に借りているものが一つ」
…もしや、執筆業をされているか何かなのでは、実はしのぶさん!?
それなら、文章だけの本でもいいじゃないですか!
タイトルは「しのぶ、あぷを語る」
ちくわ話とか是非書いてもらいたいなぁ〜
以前ここでリンク貼ったphotobackという日本のサービスは
文庫本サイズも作れるので、文章のみなら丁度よい!!
まだまだ、道は閉ざされていません!
それから、voxブログの方の画像、あの可愛い画像を所々に
貼れば完璧じゃないですか!!

社長布、昨日実家に向けて発送しましたよ。
クッションにしてもらいます!

(笑)
「しのぶ、あぷを語る」…ニヤリ

>l0c0l さん

なんと、オパエウラ経由でしたか〜!
オパエウラ経由で来てくださった方は、l0c0l さんがお初です。
オパエウラ、かわいいですよねぇ〜。ちょっとウチのは水の交換ができなくて
3年位水の継ぎ足しですごい状態なのですが…(ちょっとどころじゃない!)
と、オパエウラの話で日が暮れそうです(笑)

いやぁ〜、ピンクの似合う男、そしてスリッパのセントバーナードを
こよなく愛する男…社長は一体どういったうさぎなんでしょう…(笑)

わんちゃんもいらっしゃるんですね!
わんちゃんとオパ本、是非是非作ってみてください。
やはり、本になると随分違って見えるというか、すごく特別なものが
できたと感じるはずです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)