« 社長本が届いた | メイン | モザイクを勘でいじる »

2009年04月22日

●オウムのおもちゃ

また、とあるペットショップからカタログが送られてきました。今回は、猫と鳥のカタログ。

鳥のカタログを見ていて思うのは、アメリカはインコやオウムの飼育人口がとても多そうであるという事です。商品のほとんどが、インコやオウム関連商品。

おもちゃもたくさんありますが、色がとにかくどぎつい!おまけにペレットまですごい色です。オウムは色を識別できると聞きますが、やはりこれ位はっきりした色でないと識別できないという事なのでしょうか。ちなみに、ウチの文鳥一家は赤が大嫌いです。

さて、そんなカタログから、鳥のおもちゃです。

220409.jpg

左:インコのジャングルジム系おもちゃです。えさ場もあって気が利いています(笑)これはカラフルなプラスチック製ですが、ナチュラルに、木のジャングルジムもあります。もちろん、大型オウム用もあります。

右:天井から吊るして、そこに鳥が乗ったりぶら下がって遊ぶおもちゃのようですが、これじゃまるで今週のびっくりどっきりメカ。しかも失敗作といった風。これでも「きりん」だそうです!

220409_2.jpg

次は、これ…よくメキシコの方の子供の誕生日パーティーで見ますね、こんなはりぼて人形。ピニャータと呼ばれるらしいです。よく、木からぶらさがるコレを子供が棒で叩き割って、中からお菓子がバラバラ落ちて来て、子供達がキャーキャー言いながらお菓子を取る、という映像をよく見ます。

さて、このピニャータのオウム版、中にはインコやオウムのおやつが入っているそうです。左がカエルの王子様で、右がドンキー。ドンキー、かわいいです。しかもちょこんと乗ったオカメインコもかわいいです。

さて…

今日の目玉商品です。
…オウム用ローラースケート

220409_3.jpg

コレ、どうなんだ一体!?(笑)
これに乗っけたまま外の坂道に連れて行ったらどうなっちゃうんだろう!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3681

コメント

 「パラダイス銀河」を掛けてあげたいですね、このオウムには。
 歌もローラースケートの踊りもきっと完璧にマスターしてくれそう。
 しゃかりきコロンブス~☆

すごい!
このオウムを、あの当時の彼らの
元に連れて行きたいw
メンバーにしてくれるかな?

しかし、草薙メンバー、一体どうしちゃったんでしょう。

みぎぃさん、
「メンバー」はやはり、ツッコミどころですよねっ!!
でも、今回はしっかり「草なぎ容疑者」になってました。
「草なぎ画伯」けっこう好きなので、残念な感じもしますが、酒の失敗ということで、ちょっとクスッと笑ってしまいました。
ご本人は落ち込んでいるだろうし、公園の近所の方も迷惑したでしょうから、笑ったりなんかしてはいけないのですけれど...。

brunhildaさん

なんか重大事件を犯したみたいですね?
稲垣メンバーの時はお巡りさんを怪我させちゃったんですよね?
全裸騒音というと、学生時代の飲み会なんかでそういう輩は
たまにいたんで(特に○○優勝とかいう飲み会で大騒ぎ)
私の感覚はちょっと狂っているかもしれませんが、
ここまで大騒ぎ?になるとかわいそうな予感。

昨日、母と話した際にこのネタも出たんですが
とにかくテレビはこの話題ばっかりで、他に報道する事とか
やる事があるだろうにと、うちの両親はテレビにダメだし
出していました(笑)

普段、真面目で誠実な役回りなんで余計面白可笑しく
騒ぎ立てられちゃうんでしょうか。
お酒は怖いですね。呑んだら飲むな呑むなら飲んだ!(?_?)

画伯はきっと他に発散の場が必要ですね、うん。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)