« ストロベリー&クリームと言えば | メイン | SAN-CHAの紅茶 »

2009年03月11日

●野鍋死すべし

110309.jpgドッシャーン!!ビシャァァ〜!!

昨晩、マダムが台所にいたと思ったら、突然こんなのっぴきならない音が鳴り響いてきました。私も、横にいた社長も、ケージの文鳥もビクッと一斉に視線を台所に注ぐと…

マダムが片手鍋の取っ手(だけ)を持ってオロオロ

台所のカウンターからは水がジャァジャァと床に滴り落ちていますし、マダムは鍋の取っ手だけを手に持っていますし、確か鍋の中には水ではなくてレンズ豆のカレーが入ってたハズです。

慌てて台所に行くと、マダムがまずササッと何かをゴミ箱に捨てた行動をとった後でした。

推理すると、水はカウンターに置いてあっただろうコップのもの。
片手鍋の本体(カレー入り)はカウンターの上にある。取っ手が折れて、鍋の本体が水入りコップに直撃して水浸しになったらしい。しかしコップはない。

ならコップは?
「何が割れた?何を隠蔽しようとしたんだね?」と詰問すると、容疑者は

「ウワァーン!!ゴメンナサイ!ト、トトロ…トトロのコップが割れてしまったんです…ドウシヨ、ドウシヨォ〜(泪)」

…………(白目)

私が日本から持って来た貴重なトトロのコップ。かあさんが夜なべして無料でどこかからもらってきた適度に貴重なコップ…

マダム容疑者改め実行犯は、以前も父ヒロシが夜なべして買ってくれたジュヌヴィエーヴ・レチュのコップを割りました。

もうヤダこの人。(今日の画像は、マダムへの拷問予想図。石抱きです)

マダム実行犯は、半泣きになりながら弁償すると言いつつ、トトロのコップをネットで検索していました。しかし

「…あ、あの…送料50ドルもとられるんだけど…(白目)」

新しく買えばいいってもんじゃないんだ、かーちゃんがくれたという付加価値のついたコップだったんだ、あれは…!(笑)

コップより先に、ステンレス鍋を総取っ替えするよう犯人に告げました。このまま、この鍋達を野に放ったままだと被害が甚大になる恐れがある。

なんて恐ろしい鍋達なんだ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3647

コメント

ごめんなさい、笑ってはいけない出来事なのかもしれませんが、すごい腹筋つかっちゃいました。
マダム・・・そんな、証拠隠蔽しなくても。
すぐばれるのに。

取っ手がとれるって怖いですね。
もしも、鍋の中身が熱した油だったりしたら・・・そしてそれがこぼれていたら・・・大惨事だったかも。

と想像するとちょっと怖い。

まあさん、もしや腹筋六つに分かれましたね?(笑)

前の、父から買ってもらったコップを割られた時も
しばらく隠蔽してたんですよ。
でも、さすがに割れた現物を処理せず
「怒らないでね、絶対怒らないでね、実は…」
と、見せられましたよ。
もちろん怒りましたが(笑)

そんな私はイッタラのコップを一個割った過去があります…

ビックリしました!
実家の鍋が崩壊したのなんか見た事なかったですし!
根本から取っ手がポッキリでしたよ…

…普通、そうですよねぇ…
母も、マダムは怪我しなかったの?と、まずそっちを心配していました。
私だけだ…割れた何かを真っ先に問いただしたの…
なんて冷血漢なんだ…(笑)


ホント? ネタ?
落語の「厩火事」だね!

でも、そんなみぎぃさんが面白うて大好きですねん。
「何を隠蔽しようとしたんだね」これ、今私のお気に入り言葉です。

お鍋は取っ手がとれるタイプのものではなかったんですか? 
あの、ペンチみたいのでつまむティファールかなにか忘れてしまいましたが。。。入れ子式の沢山のボールのようなお鍋のどれにもペンチのようなのを付け替えられるという。

最初、この写真が何だか全くわからなかった!
テレビ東京で放映している「美の巨人たち」のル・コルビュジェの時に出てきて、その後も何度か登場の「モジュール兄弟」かと思いました。と、かなりローカル、超個人的な話でごめんなさい。

>しのぶさん

厩火事の説明読んで爆笑しました!(笑)
まんまだ~ヤバいですね〜(笑)

いやいや、そんなオシャレな鍋じゃないですよ〜
同じ種類の鍋がセットでありますが
もう怖くて使えません…ブルブル…
やっぱりちゃんとしたステンレス鍋を早急に
買わなければなりませんな。

もう、ここ爆笑しました!!
コルビュジェのあのモデュロールからできた
キャラクターだったんですね!?
検索したら銀閣寺であの黒い人二人が
正座してる画像が出て来て爆笑しましたよ!(笑)

この画像何だかわかりませんでしたか!
明治大学の刑事博物館にある江戸時代の拷問
模型なのですよ。
時代劇によくありがちな、ギザギザの板の上に
座らされて、膝の上に石を乗せられる拷問の
「石抱き」です!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)