« クリスピー・クリームは潰れるの? | メイン | ストロベリー&クリームと言えば »

2009年03月09日

●ぬらりひょん社長

現在、換毛まっただなかの社長です。

昼間、テーブルの下、つまり私の足元にいた社長の顔に度肝をぬかれました。なんてぶちゃい顔をして寝ているんだこの人!(笑)

090309.jpg

余りにも爆睡しているので激写大会でした。(目は半開きでも就寝中です)
そして、まじまじと彼の顔を見ると、どうも何かに似てる。

うん、これは何かに似ている。

そうだ…ぬらりひょんだ…!!
参考画像→ぬらりひょん

「一般には、忙しい夕方時などに、どこからともなく家に入ってきて、お茶を飲んだりするなどして自分の家のように振舞い、人間が見ても「この人はこの家の主だ」と思ってしまうため、追い出すことができないといった特徴で知られる」(wikipediaより)

つまり
「一般には、忙しい夕方時などに、どこからともなく居間に入ってきて、熟睡するなどして自分の家のように振舞い、人間が見ても「この人はこの家の主だ」と思ってしまうため、追い出すことができないといった特徴で知られる。」

…まんま社長だ…ガクガクブルブル…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3645

コメント

笑っていいですか?(って、もう大笑いしているけど......)
ぬらりひょんの絵の角度と、同じ写真を撮るためにしたみぎぃさんの御苦労がしのばれまする。。。

以前、うちの玄関に前のうさぎの写真を飾っていたんですけど、「この写真、ぬりかべみたいで変だよ」と言われました。
私はぬりかべもよく知らなかったし、調べてみても「そうかな?」とあまりピンとこなかったんですけどね。
舌をペロッ、と出している正面顔のドアップでした。

社長って換毛のたびになにかしら芸のあることをなさるのですねぇ〜。

しのぶさん

一日一回は笑いに来てください(笑)

ぬりかべ!(笑)
前のうさちゃんもホーランドでしたっけ?
うーん、なんかわかるかも!!
真っ正面からのドアップですよね!?
ホーランドは額が大きい?から、その方は
それでぬりかべと言ったのかも?

それからうさぎが舌を出した写真、なかなか
撮るの難しいですよね!?

あぷさんのご様子はいかがでしょう?
歯の方はもう大丈夫でしょうか!?
お灸の方は今でもされてるかな?

前の子は、日本でいう「ミニうさぎ」つまり雑種ですねん(あっ、ま〜〜いにち、見にきてますよ)。
グレーと白のパンダうさぎの雑種です。顔は鼻筋が白くなっていて後はグレーで(これ「ハチワレ」って言うんですってね。最近知ったよ。っていくつだよ!ってなもんですが。。。)、体は腰からしたがグレーで上は白。最初来た時、白いセーター着ているみたい、と思いました。
そのドアップがですねえ、ドアップもドアップ、立ち耳の耳は全く写っていないほどの顔アップで、そういえば「ぬりかべ風」な雰囲気もないことはない、ちゅうものです。これ、友人が撮りました。私はこの写真を「舌ペロ写真」と呼んどります

あぷをお気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
お灸は月一で通っています。ずっーと行くつもりです。私があぷの体を冷やしすぎたこともありますが、あぷにはきち先生(あぷの今の主治医の)のおっしゃるようにお灸があっているような気がします。
歯は、年とともに悪くなることはあってもよくなることはないんじゃないかな......。
病院で会う子は歯が悪い子が多いんですが(何匹か飼っている人で、他の子は近くの獣医さんに通っていても、歯はきち先生でなければというので遠くから通ってくる人も)、その子によって、2週間に一度、3週間に一度、一ヶ月に一度、といろいろです。うさぎブログを見てもそうですが。
血尿は先月も一度ありました。一日2回シートで検査をします。なんか、ドキドキします。今年の最初ネットで100枚、買ったんですがまたなくなりそうなので、今度は何と200枚にしてみました。
そして今はダニなんですよ。。。トホホ。。。
でも、生きていてくれるだけで嬉しいです!
いや〜、長くなりました。すんませんこって。

> しのぶさん

前はミニうさぎでしたかぁ。
グレーと白のパンダ、カワイイナぁ。
想像しただけですが、すっごく可愛いです。
クロネコで足だけ白いソックス猫がいれば、東には
白いセーターを着たようなパンダうさぎがいる…
可愛いなぁ〜

あ、立ち耳だと案外顔の幅が普通?なので
ぬりかべっぽく見えなさそうですが、かなりの
至近距離から撮影されたものなのですね〜

あぷさん、お灸には通っているんですね。
気持ち良さそうにしているとの事なので、きっと
アプさんもリラックスタイムを送られてますね。
では、歯の方も、定期的に検診に。
遠い所、本当ご苦労様です。藤沢の方でしたもんねぇ。

確かに血尿はドキドキしますよ!!
でも、特に異常があるというわけではなかったんですよね。
以前手術したその影響で何かしらのバランスが崩れているとか
そういう事だと良いです。(重大な事ではないという意味です)

ダニですか!?毛が抜けちゃったりしているのかな??
じゃぁダニ対策大変じゃないですかぁ。

でも、本当そうですそうです!!
あぷさんがいてくれるだけで幸せですもんね。
いえいえ、私の方が知りたかったので、書いて頂いてありがたいです。
あぷさんの近況、どうもありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)