« ボンボーニ、ボンボォーニ! | メイン | バノフィーソースを作ってみた »

2009年03月15日

●パチパチもなんのその

先日、社長が使っているブタの敷物のミニ版が売っていました。思わず買いそうになりましたが、しかしご丁寧に大小揃っててもどうする!?(笑)

社長はこのブタの敷物で寝る事が多いですが、この動画のようにホリホリ遊びもします。しかも、ホリホリだけじゃなくて、前足を前に伸ばして滑るような動作(手打ちうどんを作っていて、生地をこねるみたいな動作?)もします。

ちなみに、社長がこれで遊んでいる間、静電気のパチパチ音が激しくするのですが社長は平然としています。彼は電気ショックを感じないのでしょうか…!?

私の場合は、こちらに来てからは一年中パチパチと静電気の洗礼を受けています。ヒドい時は、電流が肩までビリビリッと登って来て、本来は指が痛いはずなのに肩が超痛い、という事態にまで発展します。(笑)

パチパチしそうなものと接触しなければならない時は、猫パンチをするような方法で放電(なんじゃそりゃ?うまく説明できない…)しながら、モノに怯えて生活する毎日なのです。パチパチするモノ、コワイヨ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3650

コメント

みぎぃさんが静電気体質なのかしらね?
それとも、シアトルの気候がそうさせるのかしら??
以前は何かに触るとビリビリと静電気で大変な思いをしていたんですが
ここ何年か、全く感じなくなりました。
何が原因かしら?

話変わるけど先週土曜日に音研の人達に会ったんだけど
非常にショックな事をいわれたよ。
よかったらブログ読んでくださいませw

「パチパチ」なんてちっちぇーことを気にしないなんて、さすが大物!(私は大嫌いだよん)

ずーっと前、NHKの動物番組で、アマミノクロウサギの生態を初めて撮ったというのを見ました。
穴を掘ってそこに子どもを産み、一日に一回しか授乳に行かないんです。そして出かける時に、その穴を埋めて出口を塞ぎ、敵に入られないようにして行くんですけど、その穴の塞ぎ方が、「前足を前にのばして滑るような動作」なんですよ!
土を前に押し出し、その土をパンパンと押さえるという。。。

その時うちに前の子がいたんですけど、その子が私のベッドの上で、それをよくしていました。ふ〜む、あれだな、と思いながら見てました。あぷはしないんですけどね。
犬でもネコでも、前のものを手前に(自分の方に)する動作はするけど、その反対に押し出すようにするのはしないんじゃないかなと、面白く思いました。
社長の「手打ちうどん動作」もそれかもね?


社長の生地こねポーズ、前に違ううさぎちゃんが土をホリホリしてる動画で見たことがあります。(名前に動画リンク貼りました)

あの動画を見ると本物の土でやらせてあげたいな~と思っちゃいますね♪

>ぽこ盛りさん

日本にいた頃から静電気体質で、ゴムの木ですらビリ!!っと
来た事あってビックリしたけど…こっち来たら年がら年中
いつでもどこでもだよぉ。
帯電しやすい体質ってのがあるらしくて、検索したらどうも
血がドロドロ(笑)とかそういうのが原因だとか??
ぽこさんは、体質が良くなったんじゃない??

何事かと思って真っ先に読みに行ったよ!!
ウケた。もう、ホントその通りw
そういやわ○ちゃんは元気なのかね?

>しのぶさん

アハハ、さすが社長(笑)
ブラッシングの時、ゴムのブラシを使うのですが、水スプレーせず
そのままブラッシングを決行すると、すんごいバチバチしますよ。
大体首の当たりを支えてブラッシングしてるのですが、丁度
触っている社長の首周辺にバチバチッときても、社長は悠然と
しています。

おぉ〜!!
こういうのって書いてみるもんですね。
普通にどこのうさぎさんもしているもんだと思ったのですが、
違うんですねぇ?
アマミノクロウサギの場合は穴をふさぐ行動でもあったとは…!
しかし、賢いなぁ。
社長は、大体このブタの敷物か、前に作ってあげた水色の
フェイクファーの敷物にやるんですよねぇ。
化繊なので滑りやすく、前方に両足を押し出すとスルスルスル〜と
滑っちゃって、見るのが楽しいです。

前の子はベッドでだけやっていましたか?
そうそう、そうですよね、内側にかく動作はあっても逆はないと
思っていました。
手打ちうどん動作、今度うどん生地で実演してもらいますかね。
うぅ、生地が毛だらけになる…(笑)

>wacaさん

おぉ〜!!
良い動画をありがとうございます。
ホントホント!これは楽しそう。
庭があったら、思う存分掘らせてあげたい!
やっぱり土とタオルや敷物じゃ比較になりませんね。
しかも随分深くまで掘ってますよね〜
そして!このハワード君も土を押し出すような感じで前方に
両足を押し出してますね。
これを見ると、割と普通に行われる行動のようですね!?
ぶぅちゃんや社長も、土を掘らせたらせっせと土を押し出して
奇麗な穴を作ってくれるかな??

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)