« フレッシュ夫妻 | メイン | 牧草の粉、あります »

2009年03月24日

●ラッパ水仙とうさぎとバナナ缶

240309_2.jpg

よく行くスーパーは、シアトルで有名な宇和島屋のような日系スーパーではありませんが、日本の食材をはじめアジア系の食材も割と豊富に揃っています。

先日、タイの缶詰コーナーを眺めていると、スゴイ缶詰がたくさんありました。

ジャックフルーツの缶詰
マンゴスチンの缶詰
マンゴーの缶詰

そして、バナナの「花」の缶詰
それから、バナナの缶詰

バナナの缶詰って一体!!

缶には、バナナ、シロップ、保存料と書いてあります。本当にバナナが入っているようです。(笑)買おうか、買うまいか、そこが問題だ…。

マダムは「もし食べられなくても$1.45だし」と言いながらカゴにいれようとしますが、しかし、もし食べられなくて捨てるのは遺憾極まりないと自制して家路につきました。

しかし、すでに買い物から数日経過しているにも関わらず、バナナの缶詰の中身が気になって気になって仕方がありません。

中はどんな状態なんだろうか。身がグズグズになって黒いドロドロの液体…いや、まさかそんな缶詰誰も喜ばないだろうし!

誰か、タイのバナナの缶詰買った方はいませんか?
万が一いたら、どんな状態だったか教えてください。

画像は、バナナの缶詰の代わりに買って来たラッパ水仙です。

240309.jpg

「うまそうな花じゃのぅ〜!」「ギャー!食べないでー!」とのやり取りがなされました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3658

コメント

バナナの缶詰っていうのは(みぎぃさんの御覧になったバナナの缶詰がどのような形だったのかわかりませんが)、その缶の高さにバナナが輪切りで入っていて、それを単にシロップづけしてあるだけですよ。色も、黒くなんてなっていませんし。。。って、うそだよ〜ん!全然知らないも〜ん!一週間早い、えいぷりるふーるでした。
ちなみに「ラッパ水仙とうさぎとバナナ缶」、最初見た時「ラッパ水仙とうなぎとバナナ缶」に見えてしまった!

だれかさん
文面見ただけで誰かわかった!(笑)

アハハ!途中まで本気で「そうなんだ〜!」と
読んでましたよ(笑)

本当に一体どんな缶詰なのやら…
ネットで検索しても出て来ないのです。
「バナナの缶詰ないですね」系のものばかり
なのですよ〜
今度行ったら買ってしまうかもしれません!
私は悪魔に魂を売ってしまうかもしれません。
だれかさん、助けてください!(笑)

うなぎ…それもすごいタイトルです。(笑)

エエーッ〜! 何でわかっちゃったの、偽名なのにぃ〜。文章がアホだからかなあ。。。
偽名といえば、昨日が「誰か」で今日が「彼だ」。「だれか? 彼だ!」で回文になっている、フィッフィッフィッ!

気を取り直して。。。
みぎぃさん、もう、買うっきゃないでしょ!
「バナナとシロップと保存料」だけなんだから、全然、フツーのものだと思いますよ。少なくとも食べられない、なんてこたーありませんて。食べられないほどまずかったら。。。「なせばなる」

魂なんて、売っちゃいなさいよ! 千八百四十五番目位のやつを見繕ってね。

最初のお写真、とっても素敵です。

鮮やかな黄色い水仙と、色写りのよいきれいなうさぎさん。まるで、ゴッホも影響されたという日本の浮世絵を見ているようですわ。(ウットリ。。。)
うさぎさん、何か物思いにふけっていらっしゃるのかしらん。

エ”〜? 水仙が食べたいだけなの〜。 

しのぶさん

ありがとうございます!
そうなんですよ、食べたくて食べたくて
でも、私は写真を撮りたくて
しばらく社長と格闘しましたよ。

以前、ベッド脇に置いておいたら食べた事があって
それで味を覚えてしまったらしいです。
困ったもんだ〜
花は致死性はないようですが、でもやっぱり
食べ物ではないので、本当に食べられないよう
注意しました(笑)

かれださん

本当だ、回文になってる!
もう、脱帽!
文体がちゃきちゃきの江戸っ子風味な感じがあって、テンポがありましてね〜
読んだ瞬間、名前みなくてもわかったけど、名前のリンクでやっぱそうだ、うっしっし
ってな具合でした。(笑)

やっぱ買ってくる、これ!
今度、ここに買い物に行ったら買って来ますよ!!
あぁ〜ドキドキする。黒いドロドロじゃない事を祈っててください。

うん、そうする(笑)魂がそんなあるんだったら大丈夫だ。安心して売ろう(笑)

バナナの缶詰中国食料品店で買いました。賞味期限が間近だったので、2缶で$1.50ニュージーランドドル。日本円で、100円ぐらいです。興味があったのと、安さに惹かれました。味は非常にまずかったです。捨てるのはもったいないので、食べ方を探していました。。。
食べた人が私しかいないようで、残念です。食感は柔らかくゆでる前に食べたサツマイモのような、まあ味はあまいですが、バナナのネットリクリーム感はまったくなしです!!

>kanaさん

コメント、どうもありがとうございます!
シアトルよりも安いですね〜

私も何日か前に買って来てしまったのです…非情にまずいとお聞きして
後悔中です(笑)

バナナの缶詰、検索しても食べた人の話が出てきませんでしたよね?
他にも買った人がいても良さそうに思えるのですが、買うというのは
やはりチャレンジャーだったのでしょうか。

やはり…今日の教訓としては
バナナは普通の当たり前に食べているバナナを買って食べなさい
でした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)