« おはようからおやすみまで、ラムジー | メイン | ラッパ水仙とうさぎとバナナ缶 »

2009年03月23日

●フレッシュ夫妻

230309.jpgアンティーク・ショップに行くと、大抵、マダムは何も買わずに出てきます。しかし、昨日は珍しく

目を輝かせながら
「いいもん見つけた〜!これは絶対買いだと思うんだ!」

手を離しませんでした。珍しい事もあるもんだと思いつつも、何を買うのか見てみると

ドウボーイの人形だった(笑)
※ドウボーイとは、フィルスベリー社のキャラクターです(CM

しかも、奥さんだかガールフレンドだか知りませんが、女の子の人形と二体セットです。

二体セットで13ドルでした。(新品箱入り)

早速、帰宅早々見てみると、ドウボーイの方には1971、女の子の方には1972と刻印されています。その割には日焼けもせず奇麗だし、ソフビの素材も劣化せず、パン生地さながらプニプニと柔らかいです。

こういう事があるからアンティーク・ショップは面白いですね。

そして、このドウボーイの人形、名前があったなんて知りませんでした。男の子がポッピン・フレッシュで、女の子がポピー・フレッシュだそうです。

どちらもフレッシュ姓という事は、やはり夫婦か兄妹でしょうか。

マダムは、惜しげもなく開封して台所にむき出しで飾りました。しかも油の飛び散る台所に。

私だったら…私だったら…こんなコレクターズ・アイテム、そんな潔く開封してむき出しで飾るなんてできないよ…!

そんな私は、昔集めていたPEZ(未開封)がゴロゴロとクローゼットの箱の中で眠っています。正直、これもどうなんでしょう。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3657

コメント

海外の企業のキャラクターって可愛いですよね。
私もイギリスの粉会社の黒い帽子のキャラクター(HomeprideのFred君だった)にハマりそうになった事があります。ただ、コレクションし始めると大変な事になりそうだったので自粛しましたが。
と言いながら、ディスプレイの上には、ロディのチョロQとかヘンリー君のフィギュア(バスボールの中身)が並んでいます。ヘンリー君増やしたい・・・。

かあいいよ~
かあいいよ~~~
特に、向かって右の子・・・・
あぁ~(はぁと

>yukiさん

そういえば、日本の雑貨屋さんでたくさん
フレッド君グッズを見た覚えがありますよ。
確かにこの手のものは、キリがないですね〜
ヘンリー君は、一時期本気で掃除機本体が
欲しかったです。
しかし、でかすぎますねぇ。
ロディのチョロQは見た事がないのですが
かわいいでしょうね〜!

>うさこさん

触るとプニプニだし、かわいいですよ〜!
右の子、女の子のポピーちゃんですね!
色々調べてみたら、両親、おじいちゃんや犬まで
込みの、フレッシュ一家の人形があるとの
事でしたよ〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)