« ちくわの穴が… | メイン | SRさんのサプライズ »

2009年03月28日

●ラム酒日記

今日はわだすの誕生日です。

マダムは今夜からプエルト・リコに行きます。

本当は、緊急で昨日プエルト・リコに来てくれと呼ばれたのですが、わだすの誕生日があるからと一旦は断ったそうです。

私の誕生日なんてどうでも良いので行ってくれても構わないのですが、その前に、プエルト・リコがアメリカ(半分アメリカ?)だとは知りませんでした。

プエルトリコの正式名称は
プエルト・リコ米国自治連邦区

というそうです。
1898年のスペイン・アメリカ戦争で、スペインがプエルト・リコをアメリカに渡した事がきっかけだそうです。今は、完全に独立するか、アメリカになるか現状維持か議論されているという事です。

これってどういう状況なのかよくわかりません。
アメリカ人がプエルト・リコに行く場合、パスポートいるのいらないの?

マダムは、一応パスポート持参で行くそうです。

映画の撮影の為の技術的なヘルプで行きますが…うぉ〜!私だって私だって、ジーザズに会いたいぞ〜!!

さて、マダムからの誕生日プレゼントはこれでした。

280309.jpg1920年代の黒電話!

相変わらず、マダムのプレゼント・セレクト機能は斜め上を行く面白さです。(過去に、カンザスのお土産としてAC/DCのフィギュアやマッドマックスのフィギュア、オレゴン土産として謎のサイコロをくれたり…私はAC/DCのファンだったりとかマッドマックス最高と言った覚えもないし、サイコロ好き!なんて言った事もありません)

ちなみに、下のフエルト張りはマダムがやって、本体の再塗装はディンテンファスさんがしてくれたそうです。エナメル塗装?で、三日三晩オーブンでこの電話を焼いてくれたとの事です。

可愛いけど…可愛いけど…どうせなら、耳にあてる部分と話す部分が離れてて、クルクル回すデルビル磁石式壁掛電話機が良かったな。

結局、電話で良かったんかい!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3661

コメント

お誕生日おめでとうございます。
過去ログ見てて、実家のママンと1日違いだなぁと思って覚えてました。
誕生日って1日違いって結構回りに多くいます。夫と実家の姉とか、前夫と元彼とか、専門学校のクラスメイトには誕生日が同じyukikoさんがいました。

みぎぃさん、♪お誕生日おめでとうございます〜♪
マダム画伯からのプレゼントは愛がいっぱい詰まっていますね。
フエルト張りや三日三晩の塗装とは。。。
(電話をオーブンに入れてもいいんかえ?)

みぎぃさんのお誕生日を言祝ぎまして、あぷからも伝言がございます。
「☆☆☆☆☆!」
それにしましても、折角のチクワの磯辺揚げ、残念でございました。
最近あぷはチクワをあまり食しませんが、チクワの穴は、広くなっていないような気がいたします。もっとも、あぷの御用達は「○ハ」ではなく「気分(?)」でして、穴だけでなく本体も磯辺揚げチクワとは種類がチト、異なるような気もいたします。これで磯辺揚げはチクワは、いかがなものかとも思われる食感のものでございます。
「みぎぃ様に、美味なるチクワをお届けしたいものよのう。。。」と。悲しげにつぶやく夕暮れ時でありました。

>yukiさん

ありがとうございます!
そして、yukiさんのお母様もお誕生日おめでとうございます。
私の場合は月は違うけれども28日同士というのが割といます。
そういう共通点とか一日違い、面白いですね〜

>しのぶさん

ありがとうございます!
マダムの愛のみならず、全くの他人であるディンテンファスさんの
愛情まで詰まっているようです…ゲフンゲフンッ…
どうなんでしょう!恐らく、全部バラして本体部分のみを
加工+オーブンかもしれませんが…電話丸ごとオーブンに
入ってる様子を想像すると、笑えますね〜
ロースト電話ですね(笑)

あぷさん!☆☆☆☆☆☆!!ありがとう!

あ!そうだった〜
あぷさんの方がちくわのエキスパートだった…
おお、こうなったらスーパーのバイヤーに気分のちくわを
入荷するように打診してみたい所です。
あぷさんのちくわ、高級ちくわ!?
あぷさんにジェーラスです!!(笑)
しかし、うさぎとしての食事ができなかった時のお助け商品が
ちくわでしたもんねぇ。あぷさんにとっては、ちくわは
救世主じゃないですか!?
なんか今、教会のご本尊?がちくわなイメージを想像して
一人吹き出しました。信者は十字架のかわりにちくわの
ネックレスをかけています。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)